昨日、自分が長年


一切表に出してこなかった過去を


ブログに書いた➡️★★★



最初に出てきた感情は後悔



やっぱり書かない方が良かったかもしれないという思いが


津波のように襲ってきて 怖くなった



でもブログは消さなかった




怖いと思う感情をしっかり出しきり



しばらく何も考えず


(それでもちょいちょい考えてしまったけれど)



漫画を読んだり ドラマを見たり



自分がリラックスできることをした



そして


1日の終わりに 借りてきたDVDを観た



『コーヒーが冷めないうちに』という映画☆




観ているうちに


自分の心に大きな変化が起こった





わたしは最初の彼との時間を


【黒歴史】と自分でレッテルを貼り


【隠し通す】というフォルダーに入れて


鍵をかけて これまでずっと見ないようにしてきた



自分で封印していたものを全部外に出したことで


自分自身がやっていたことがクリアーに見えてきた




【都合のいい女】にされたと


私がわたしに自分でレッテルを貼り


そして、弱かった当時の自分を


まだ全然赦せていなかったことにまざまざと気づいた


わたしはこの過去の自分を赦していなかったから

現在の夫との離婚話になった時に


夫の弱さをどうしても赦すことができずに


離婚調停にまでもつれ込んだんだということが


ハッキリとわかった


わたしは夫を赦せなかったんじゃなくて


自分自身を赦せなかったんだ




【封印】してしまったことで


自分の中で全然終らないまんま


ここまできてしまっていた




「わたしは大事にされなかった」という映画を


自分自身でずっと上映し続けていた




「わたしは大事にされていた」


そっちのフィルムにもう入れかえようと思った




『コーヒーが冷めないうちに』という幸せな映画を観ながら


私は彼と一緒に過ごして


幸せな時間が間違いなくあったということも思い出した



当時の彼の事情はまったくわからないけれど


わたしのことを考えて


彼の方から離れてくれたのだと思うことにした


そっちのフィルムのほうが わたしがずっと幸せだ


わたしが幸せな方を採用することにする





起こったことは


ただ起こっただけ



そこに自分が勝手に意味を付けて



【黒歴史】ドラマに仕立てあげていただけだった



このドラマが25年の時を経て



やっと完結を迎えた




よかった




終わり






こんな風に持ち越し続けているものが


意外とあるのかもしれない


これから浮かび上がってくるかもしれない




『コーヒーが冷めないうちに』という映画は


コーヒーが冷めるまでの短い時間に


後悔し続けている過去に戻り


後悔している相手に本音を伝えたり


自分の思い込みを書き替えてくるお話✨✨✨



起こった過去は変わらないんだけど


今の自分の想いと行動が激変していく




とってもオススメ💖












わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇