ブレンド | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

3月1日


コーヒー 朝のコーヒー


ブラジルベースのブレンド

60、30,10


穏やかですっきりして

切れが良い 音譜

マイルドな苦み

ふ~む・・・・・

今依頼主の希望の味はこれだ・・・ナ グッド!


今まで多くのブレンドを作り

試飲していただいたが

どうしてもOKが出ない

じゅうぶん美味しいと思うのでも・・ 汗


ある時の会話

「一時期自分のうちで飲むのに

京都のイノダコーヒーさんから取り寄せていた」


イノダさんといえば

河原町のお店に行ったとき

昔ながらのコーヒーだなぁと思ったし

(今は分からないが)

依頼主が取り寄せていたのも

ちょっと昔の話

酸味が嫌いとも言っておいでだ ひらめき電球


今風にとか

もっと美味しいコーヒーにとか

コーヒーは嫌いでねとか

なかなか難しい あせるあせる

でも何かご意見をお持ちの方は

飲んでいくうちに

コレー!!とピッタリくるのが

あるのだろうな~ ビックリマーク


今回のブラジルメインが

お気に召すと良いのだが ニコニコ


お使いの某メーカーの

何でも出せるマシンの味から

脱出して欲しい DASH!