エチオピア | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

1月10日


コーヒー 朝のコーヒー


エチオピア イルガチャフィーチェレレクトG1

(藤田さん焙煎 中深)


スッキリ

やさしい苦み

モカらしいフローラルさが

アフターに感じられてイイナ! 音譜


先日送ってきた黒糖が良く合う グッド!

コーヒーはモカの酸味は

消えているが

なんと黒糖に酸味が 目


子供のころ噛んだ

サトウキビの味の記憶をたぐる


んんん~

黒糖も煮詰めの具合で

味が違ってくるのか?

普通の黒糖のくどさがまったくない

サッパリして美味しい 合格

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は

「水」

に悩んだ半日だった みずがめ座

淹れたカップの点は66点(根拠のない直感で)

赤点ぎりぎり 汗

なぜ? !?


次回

自宅の浄水器を通した水を持参し

比較してみよう

そこも浄水器を使用しているとは

おっしゃったけど・・・・・・あせる


宿題をいただいてしまった

ブレンド作り

ア~昨年から自分の宿題も

残っているんだった 叫び


ブーケ1 アマテラスブレンド

ブーケ1 スサノオブレンド

ブーケ1 ツクヨミブレンド


幻とならないように

コーヒー「3」の割り振りの範疇で

取りかからなくては サーチ