ナンチャッテコーヒーは面白いなあ | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


イエメン モカ アラビアンフェリックス 1

        +

パナマ ドンジュリアン ベストオブパナマ2010 3


何も言っていなかったので

ミックスしてしまったあせる


パナマをシングルで飲みたかったなあガーン


パナマの高貴な香りが

エチオピアの大地っぽい香りに

負けてしまっている

それだけ強いモカでもあるけどメラメラ


パナマの酸味はレモン

キリッとくるけど

明るくてさわやか

レモンの香りが喉から鼻に抜けていきます音譜



おやおや・・・?


なんだか二層になったコーヒーのようです

パナマが無くなったら

下からモカが現われました目


コーヒー液の比重を考えても見なかったけど

そんなぁ・・考えすぎですね!?


シカ~シ

今日のコーヒーは二層(そうしときます)


続いて


ケニア ボラグレディブニ


ケニアの酸味は野の花の蜜

チュッっと吸うと

明るい酸味が口蓋に広がり

キュワッと消えていくラブラブ


あるブランドチョコレートの

カカオバターン%のチョコといっしょの後味ダー音譜

夏のチョコムースにピッタリのチョコで

一時はここのチョコばかり使っていましたグッド!



一滴残ったコーヒー液から

濃厚な香りがしてきますアップ

ケニアは焙煎によって色々な表情を

みせますのでアマは翻弄されますぅ叫び