コーヒーの薀蓄はいらない人が多いかもしれませんが・・・ | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


コスタリカ COE少々

    +

ブラジル サンタカタリーナ センテナーリオ



美味しいブラジルですニコニコ


とてもマイルド

やさしい酸味・・・これをラズベリーというのでしょうか?!?


どなたかといっしょにカッピングを

したことが無いので

コーヒーの味の表現が難しいですガーン




スペシャルティー協会のカッピングセミナーが

11月にあるので申し込みをしましたチョキ




なかなか

チャンスがありませんので近くのときは

出来るだけ参加しようと思います音譜


試験勉強も遅々としていますが

がんばりますグー


若い人を相手にする仕事をしていますので

やさしいコーヒー入門をテーマに

いろいろお話できたらというのが

私の勉強の原動力となっていますニコニコ


若い子に限らず

「コーヒー」を正しく知る人は少ない・・と

言いますか・・ただ飲んでいるだけというのが

ほとんどです


チャンスさえあればもっともっと

コーヒーワールドをお話したいですね~チョキ