深煎りも良いなあ! | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


コスタリカ ゲイシャ

     +

ほんの少しのパナマ ベルリナ


ウ~ン

今朝はいまいちコーヒーの味が

ワカラナイガーン


相方に聞くと


「美味しいよ、軽いけど味がある

喫茶店のは色は濃いけど味が無い」


つい最近お付き合いで喫茶店に行ったそうな

めったに行かないから

自分が淹れているコーヒーの味と比較し

ずいぶん違うことに今さらながら

ウムムムだったらしい汗



昨日

ウインナーコーヒーを作りました音譜


最初はシティーの豆で

う~ん

ヤッパリ酸味とミルクというのはチョット・・・あせる


2回目

フレンチで

そうですねぇ~

合いますグッド!


ミルクには深入りがベストですニコニコ


シンプルに淹れて飲むことが

ほとんどなので

深煎りはしない


でも

時には欲しいですね音譜