ナッツの香味はさてどちらから? | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


ブラジル サンタイーネス トップスカイ

        +

エルサルバドル サンタ・リタ・ナチュラル


おいしいでござりまする~クラッカー


実はこれも3週目

ナッツの香り満載!


なぜか単品で飲んでいたときは気が付きませんでした目


相乗効果???

ま・さ・か

単に気が付かなかっただけです(酸味ばかり追求していました)

・・・・ソレニシテモアマチュアデス・・・・・


エルサルバドルは焙煎が難しくて

3回目に納得いけたかなー!

サンタイーネスも同じ

二つとも焙煎がビミョウに難しいショック!

というか

自分のイメージどおりに焙煎するのが難しい


今回はgood合格

自画自賛


ナッツの香味も落ち着いて

まったりしてきたところで味わえた特長でしょうか


コーヒーは面白いな~音譜



わたくし・・・・

日本スペシャルティー協会の試験を

受けることにしました


コーヒーコーディネーター

UCCの初級

(次に行きたいけど今の生活では

         実習に参加できない)

等で学んだのですが

勉強は続けたくて・・


日程的に

実習東京(試験を受ける必須条件です)

試験大阪と変則でやりくりです・・・。


ハハハ どうなるやら王冠1