コーヒー接客の基本的なこと | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


タンザニアAAA ソンギアナイト3

        +

エルサルバドル サンタリタ ナチュラル


3週間目に突入したけど

美味しいなあニコニコ


我ながら

今回の焙煎は

成功といってもいいかな合格

自画自賛( ´艸`)


うれしいことに

とても田舎だけど

自家焙煎

スペシャルティー

を掲げるお店が出来てきました音譜


スペシャルだから良いというわけではありません

モーニングのサービスで集客に

力を入れるのではなく

コーヒーそのものに力を入れるお店が

できたことがうれしいのですニコニコ


COEはお高いので

そこで一杯飲めば満足です

昨日のルワンダも20g位?で一杯立て、650円でした


ボディのしっかりした

美味しいコーヒーでした(^_^)v


テーブルには

どんなコーヒーかを伝えるための

農園の説明、豆の説明の切り抜きが

ファイルしてありましたが

字が小さくて読みにくいもの

自己満足・・にならないようにしないと・・・ねシラー



残念なのは

カップを伝い

ソーサーにコーヒーがこぼれていたことです汗


基本をきちんとしなければ

せっかくのコーヒーが泣きます汗