スピネギ推奨タックルあれこれ | 宍道湖・中海のボートシーバスガイド船~アマテラスの釣果情報~

宍道湖・中海のボートシーバスガイド船~アマテラスの釣果情報~

ここではアマテラスの釣果情報をお届けしております!
【アマテラスHP】
http://amateras.pupu.jp/

スピネギの推奨タックル、殆どの方が最近はしっかりとしたセッティングで来られるようになりましたが、時々まだちょっとした青物でもラインブレイクやフック伸びでキャッチならず…な方もおられますショック

大西的オススメなセッティングはコチラなので参考までひらめき電球


 
フックはシャウトのハードツインスパーク1/01cm

フロントもリアも1cmが個人的には好きですニコニコ

TGベイト100~180g、ウロコジグ120~180gも全部この長さでやってます!


 

今の時期、鰤の交通事故がある時なんかは

こっちの太軸でも良いんですが1cmのがないんですよねー…2cm派の方はこっちの方が更に安心ですのでオススメですウインク



 

で、フックに標準で付いてるスプリットリングですが個人的にはちょっと小さく感じるんでコチラに交換してます。

ネギングでは#6にしてます!

オーナー製のスプリットリングが昔から好きで使ってますが、この辺も好みですかねー




あとは何度も書いてますがリールはSW4000XGにPE2号+ナイロン40lbです。



ドラグセッティングが心配な方は聞いて下さいニコニコ

推奨タックルでもドラグ設定ミスると10kgクラスの青物食ったらさすがに簡単に切られますので(^_^;)



スピネギロッドはオリジンUL、L、エアコロが無料レンタルありますので購入に迷ったらまずは使ってみてくださいニコニコ




スピネギ発祥の地【龍勢丸】では細かい好み、セッティングがまた違った味付けもあるかもなので気になる方は磯見せんちょ~やシージャンキーの小林せんちょ~にも聞いてみてくださいウインク







[アマテラス]

http://amateras.pupu.jp 

090-2000-7091


[アマテラスグッズ]

https://www.ttrinity.jp/shop/amateras/make/?