リブログ ”禍で気づき福となる” | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

 

  こんばんは。

 

 本日マッピングメルマガで

 投稿した記事をリブログしました。

 

 自粛生活の影響で

 人間関係(特に身近な人)に

 ひずみが出る方が増えていると

 色々な媒体で取り上げられていますね。

 

 

 そう。

 9年前もそうだったなと

 思い出しました。

 

 

 普段蓋していた

 見なくてもよかったものに光が当たり

 今までの形が保てなくなる。

 

 そんなことも

 あちこちで起きていました。

 

  「保つこと」が生きる目的なら

  「保てなくなる」ことは不幸かも。

 

 だけれど

 「幸せ」が生きる目的なら

 「より幸せになる」ための形を

 探せるきっかけでもある。

 

 思い出せば

 そんなことも

 考えていた9年前でした。

 

 そして

 最近そのことを

 忘れていたかも(汗)

 

 

 さて今回の禍は

 どんな福を掘り起こして

 くれるのでしょうか?

 

 

 今回のマッピングは

 「コロナの影響」

 体験を通した自分の価値感が

 価値観になった時

 自分らしさに気づくのかも。