食事に向き合う77日目。体の感覚を呼吸で感じてみる。 | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

おはようございます。たえです。

 

食べ物に向き合うマッピング77日目の現在。

 

体重は

スタートから-5.7㎏減 

少し戻しました。

 

 

 

 

腰の怪我もあって

動きがゆっくり

そして最小範囲の動作になっていて、それで?

 

出来ないことにまたハマりそうでしたが

この状態だから、がっつり取り組める

動けるときには「いずれ」と後回しにしていた

「呼吸法」を深耕することに。

 

最近わりと

「吐く」ことに意識が向きやすいのですが

「吸う」も意識してみると

いっぱいいっぱいな感覚。

「吐く息」が残っているみたい。

 

身体に力がはいってるのも実感。

 

身体の血管

末端から体の中心の行き来をイメージしながら呼吸。

 

だんだんと体が温かくなり、そして汗ばむ(笑)

 

ぎゅるぎゅるー!と

腸の辺りも動き出して

滞っていた調子も整い始めました。

 

ダイレクトに食事の事ではないのだけれど

食事に向き合って得た感覚や

意識を向けイメージする習慣を

色々なことに置き換えてみようかなと思った朝でした。

 

************

 

ibマッピングイベントが行われます!

 

911神戸スッキリ文化祭
https://naturalhealing-school.org/archives/37415

 

9月11日(水)10:15~16:00

神戸市産業振興センター 9階を貸し切って行われます。

190名限定 参加費3000円

会場のお席は、まだ少しだけあるそう。

 

ibマッピングの

良さ 面白さ 奥深さ

そして何よりもスッキリ感を味わいに

お越しいただけたらと思います。