ibマッピングは自分への問いかけ | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

ご無沙汰していました。


あまたです。




6月の試験を受け


ibマッピングカウンセラー


に合格しました!





これからは


ibマッピングというツール


そして傾聴活動14年の経験を活かしつつ


カウンセラーとして活動していきます。




どうぞよろしく願いいたします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:




「ibマッピング」って、


「自分への問いかけ」作業なんです。



「自分への問いかけ」


しているときに、ぐるぐるしちゃって


いつも同じところで考えが止まってしまい


モヤモヤした気持ちを抱えている



そんなことありませんか?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:



ibマッピングは


お話のテーマを決めて


カウンセラーからの質問に答えて頂き


その「答えだけ」


1枚の紙(マッピングシート)に


書いていきます。




つまりそれは


ご自身の言葉を目で見てみる


つまりコトバを通したご自身を


客観視できるということ。




ぐるぐるの渦からぽん!と飛び出て

今の自分を知ることになり


人生をより楽に楽しく生きることに


繋がっていくのです。



その秘訣を

ibマッピングセッション


またワークショップなどを通して


皆さまにお伝えしていきたいと思います。