休日満喫(*^^*) | 美しき言葉無くして美しき人生は無し!

美しき言葉無くして美しき人生は無し!

ことだま師陽光です。
言葉は言霊。言葉は波動。言葉は宇宙。言葉は創造。
言葉が変われば世界が変わる。
言葉の波動(ことだま)を独自の筆文字に乗せてお届けします(o・∀・o)/~

今晩は星
昨日は久々に予定を入れていないノンビリとした休日でしたクローバー

と、いうのも、いつもお世話になっているon-y-va!さん主催の「藤岡はんどめいどふぇすた」に遊びに行こうと決めていたから音譜

色々な目線からイベントを見て勉強です(^^)

今までは出店者としての目線がメイン。
そして今回は主催者としての目線も経験、初心者勉強中(^^)
で、昨日はお客様としての目線を体験。

主催者さんのやり方とか、動きとか、気配り。各出店者さんのブースのディスプレイの仕方やトーク、そして気配り。
お客様として行ってみて、初めてわかる事もある。
お客様が入っているブースと入っていないブースの違い。
う~ん、なるほどなぁひらめき電球ピロリロリン

ヒントをたくさん得て帰ってきましたよニコニコ

とはいいつつ、いつも出店者として行くと素敵な作品達に心奪われつつも、ゆっくり買い物が出来ないので、買い物も楽しんできましたよ音譜
あ、これがメインかww

いつもイベントでお見掛けするお顔や、昨日の虹色フェスタ!にも参加して頂いた出店者さんもチラホラニコニコ

まずは、サンキャッチャー型ペンダントのブースにてこちらをGet宝石白


もちろん、このままサンキャッチャーとして窓辺に下げてもいいのですが、小ぶりでシンプルな感じが気に入り購入ラブラブ

胸元から虹を虹

うちの子は、虹色フェスタ!でもお世話になったデコスウィーツのすずの森さんの所で、今日はカップケーキを制作。
男の子、もう6年生なのにデコスウィーツ作りや、羊毛フェルトでの製作が好きなんですよね(^^;
先日のハルナマルシェでは羊毛のパフェ作りを楽しんでいました。


美味しそうラブラブ

そして虹色フェスタ!では、お隣のブース、アロマの魔女の泡さんのブースでたい焼き型のバスボムを作って嬉しそうでしたにひひ



お風呂で一緒にシュワシュワ楽しみましたよ音譜

藤岡はんどめいどふぇすたでも出店されていたので、私も石鹸とか作りたかったけど混んでいたので断念(´・ω・`)マタネラブラブ



こちらも虹色フェスタ!にも出店して頂いた、手作り革小物のSmile Heartさん作の小銭入れ。
ボタン全部、どこからでも開けられるというなんとも画期的な作品。
アクセサリーとかを入れるのに使ってもいいし~、というSmile Heartさんのひとことで購入ラブラブ
自分で使おうかプレゼントにしようか考え中ニコニコ



お友達がハンドメイドのマスクが欲しいと前に言っていたので、これまたイベントで良く一緒になるhoneyさんの所で可愛いマスクを購入音譜
今日早速プレゼントしたら喜んでくれましたラブラブ

そしてon-y-va!さんのあーちゃん作の羊毛フェルト製のコースター。家族3人分購入ニコニコ
てるてる坊主のモービル?は息子クンが気に入って(^^;


窓辺が可愛くなりましたニコニコ

他にも手作りお菓子を購入したり、ヤバイヤバイ!欲しいものだらけだ(*´ω`*)
ハンドメイドってやっぱり良いですね~ラブラブ
お店に売っているブランド物とかには全く興味が無い私ですが、ハンドメイドの温かみと大抵が1点物という所に魅力を感じます。
そして作家さんは多くが天然素材とかナチュラル志向な方が多いので安心です。
お菓子も添加物が入っていないので安心、そして美味しい♪

虹色フェスタ!で購入したE*familyさんの巾着も素敵でしょ音譜


何を入れようかな(*´ω`*)ラブラブ
ハンドメイドって、布の柄が気に入るかどうかが決めてですよね。
同じ形のものでも布の柄の出方や配置が微妙に変えて作られているから、ほとんどが一点物!
それも醍醐味!
どの作家さんも使いやすいように色々と工夫をして作ってくれているので尊敬!

そして昨日はその後、自宅近くの「夢みるパサリ」さんにあるカフェ、とぅる~る~でランチもして来ました(^ー^)
うさとの服のうさと展をやる所です。
一面のラベンダー畑の庭が何とも素敵なお店なんです。




地元とは思えない。



これが自宅の庭だったら最高(*´ω`*)
手入れが大変だけどあせる



どくだみやローズマリーも元気アップ
綺麗キラキラ



店内にはオーガニックコットンの布ナプや靴下、天然素材のコスメ、精油等も販売されています。
たまご屋さんが経営するお店なのでオムライスか売りなんだと思うのですが、私あまりオムライスが好きでは無いのでエビとブロッコリーのクリームパスタをセレクト


ちょっとピリ辛でうまッ(・∀・)
でも良く考えたら、これどう見てもブロッコリーでは無い(笑)
ま、いっか音譜
息子クンは生ハムのペペロンチーノ


こちらも生ハムがピリ辛だと言っていました。


料理を待っている間、美味しいパンとハーブティのサービスがラブラブ
美味しいアップ



食後はオーガニックコーヒーでほっこりクローバー

たまにはこんなランチも良いですね。

そしてその後は久々に美容室へ得意げ
息子クンと並んで切ってもらいました。

のんびり~(でも無いけど)な休日にエネルギー充電完了!
また明日からやるぞアップオーッ
何を?って感じですが(^^;


以上、何気ない休日レポでした。
たまには、ね(*^^*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆感謝☆


路上詩人☆陽光☆