最近、テレビや新聞の報道を見ると

何故この記事をこのタイミングで

載せるのか、と考えてしまう

その切り取り方と報道内容

その公平性⁉️は

担保されているのだろうか、と


もっと大切な事があるのではと


社説や論説文には

その記者の主観が大きく左右してる

そういうものだと思う

ただ、記事や報道には

公平性があってしかるべき


この記事を書いた意図は

何処にあるのだろうかと

ついつい考えてしまうようになった

これも「石丸効果」

都知事選挙前の報道と、後の報道

選挙後の都政に関する話題

明かな偏向報道と言わざるを得ない


人は愚かで間違いを犯すもの

と言ってしまえばそれまでだが

公の場で発言議論する場合は

もう少し冷静に理論的にして欲しい

 続く