西条のパスタのお店で
ミートスパゲッティを食べて温泉へ
寒風山を抜けて高知県の木の香温泉
何と五月で閉店してた
アマゴ釣りも取り止めていた
気に入ってたのだが集客が
そのまま高知を目指してはるのの湯
高知春野競馬場ハルウララ113戦0勝
塩化ナトリウム
お湯はちょっとしょっぱかった
小ぢんまりと⁉️広々としてた

外観は丸っぽい尖塔
中央の丸い中柱に向かって
壁が扇状に伸びている
見たことない銭湯
シャンプー付き 700円
アジサイの季節
岩風呂あり打たせ湯あり
露天風呂が風情があって良い
回りに柵はなく
雑木と竹で隠されている
風呂上がりの中庭
自然な感じの庭作り
広縁は日本独特
屋内でもなく屋外でもない
小高い丘の上に白いオブジェ
鶏だった 何故ここに
建物もそうだが
制作者の意図が伝わる感じ
思いは伝わってくるのだが
意図はよくわからない謎

田植えが終わって久々の骨休め
骨休めとはよく云ったもので
まさに骨を休める
こんな時でもなければ
骨折以外に骨を意識することはない
 続く