天沢@
  • 10Nov
    • 301110_常陸利根川

無風だと日向は汗ばむくらい先週もうシーズンオフを感じるくらいだったのに暖の戻り?来週にはまた寒くなるんでしょうか…異常気象はよくないですが今年は暖冬だとありがたいですねそんなだったので常陸利根川でした先週小さかったけど結局夏っぽいところで釣れたのと今週暖かかったし水も増えてるだろうからって初夏に好きなあたりに土が流れだしそうなイメージのところでドラテキ入れてて霧とか良い雰囲気だったので期待しちゃったんですが全然反応なくて結局沖目のブレイクでまたかわいいのが釣れてくれました(´ー`)とりあえず一服してホントに岸辺いないかーと思いながらはね上げて落とすようにアクション変えて通しなおしたらタイミングだったかもしれないですけどこれは面白かったですね冷たい西風が吹いてきたので少し休んで晴れてきた頃から暖かそうなところ何ヵ所か大きいの出ないかなーと思いながらやっててみましたがあとは全くでしたあと途中k村さんが雑誌の企画かなんかで全力で走ってた…おしまい

• 03Nov
    • 301103_常陸利根川

きましたね31日水曜日からいっそう朝の寒さを感じていますここ3年常陸利根川は11月1週目でノーフィッシュなのでむしろどうなるか楽しみでもありました釣れたら嬉しいですけど釣れなくてもすぐにどーせ釣れねーよモードに入れるので釣れたらラッキーくらいでぼけっと過ごす水辺は割りと楽しいですからねさてそんな常陸利根川は安定の例年通り無 噛 無 魚 wでしたw朝から4時間程で6ヵ所くらいかなあえて切り替えずにあちこちをだいたいいつもの感じでやってみましたがまったく当たらなかったですねまた来年に生かそう…それから神栖のホームセンターで用足しして帰りに其所野川があったので夏の釣りしてみたら間違っていちゃったらしい子がヒレピンで食いついてくれましたなんか釣れちゃったけど違う川なので今日はノーカウントですね( ・´ω`・ )朝のうちなんかもう寒くてそろそろシーズンオフが近づいてきてる予感がしました( ・∋・)

• 28Oct
    • 301028_常陸利根川

絶対今年の10月は例年より気温も暖かいし雨量も少ないと思うんですがどうなんでしょうかこのまま冬の寒さもゆるくなってくれるといいなーと思った常陸利根川でしたよく寝て元気になって日中の暇も作れたので昼前からちょっときてみましただいたい11月になったら打ちのめされるのでどーせなら知らないところ1エリア底調べでもして帰ろうと思って南岸のなかなか風がぶち当たってザバザバ酷かったところでドラテキしてたら陽射しのおかげかなんか小さいのが釣れてくれましたヽ(´ー`)ノこれはラッキー笑ガソリンと時間の無駄遣いじゃないかと悩んだんですがそれなりの発見もあったのでまあまよかったかなとおもいます

• 27Oct
    • 10月27日

だいたい毎年いつも出勤と被るのが悪い 笑もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。どっかにあるらしいこの言葉にすべての責任を擦り付けてちょろっと眺めに行ってきましたまあ暇にかまけてですが仕事中に高速まで乗って行った割には小一時間ちょろっと眺めただけで1円も使わずに帰ってきました…さて‘俺の船’といえばマルトの9.9馬力ですが一回りして帰ろうと思ったらちょうどospのasさんにでくわして…さすが業界人というかねもうマルト閉業の話を知ってて昔の仲間でマルト集まって最後になんかやれたらいいねって話で盛り上がりましたみんな散り散りに家庭もあるのでどうなるかわからないですけどね久しくおっちゃんの顔も見てなかったのでなんかできたらいいなと思いました( ・∋・)寂しいですがそういう良いキッカケをくれたのかもしれません

• 21Oct
    • 301021_常陸利根川

シリンダーを3.1Lにボアアップエアインテークを強風チューンアップ軽量網で低重心化しツイン木炭でブースト圧1.8なんでも焼けるゾ?いったい何を焼いて食べるというんだこの川でーーーッなんで七輪が落ちてるのよwwナマズ焼いて食うんか(゜o゜)\(-_-)てまあそんな今週の常陸利根川でしたかなり透明度上がってきた印象です朝寒かったからもう風裏に先週のノリでハードルアーさんざん色々投げ散らかして歩いてノーアタリ…サワリもしない飽きて知ってる沈みもののところに行ってドラシャ通したらお慰みで小さいのが釣れてくれましたヽ(´ー`)ノいやー朝夕はずいぶん一気に寒くなりましたよ岸辺もキレイに刈られてましたけど雑草を一掃する時期ですね年末までに少しずつやりださないと

• 13Oct
    • 301013_常陸利根川

ずいぶん10月らしい夜の寒さになってきました子供が水上アスレチックがどうたらこうたらって主張してますもちろん着替え必須だそうでこれはミスチョイスなんじゃないでしょうか…明日はあったかいといいなあ…(遠い目はてさて常陸利根川でした昨日今日と夜中に水門開けてた影響で想像してたより水減ってて…あんまり何も考えずにきたんですがちょっとどうしていいかわからなくなりましたとりあえず風裏系でワイヤーベイト投げ出したりしたんですが全然釣れる気しなくってちょっと前に今更ながらに青み掛かった鮒っぽい色に惹かれて買ってみたチッパワさんをテスト気分で投げ出してみたら釣れたヽ(´ー`)ノそれだけだったので8時くらいから一眠りしてよだれ垂らしながら起きて(´ρ`)適当にいろいろ投げてたらモデルAの6Aでもう一匹釣れてくれました(´ー`)どれ なんか風強いけどしょうがないから用足ししますかね(;´д`)

• 08Oct
    • 301007_野池

夜はずいぶん涼しくなりました例年土浦花火のころには夜寒い思いしてたのを思い出してあれ今年は暖かいんだなと思いましたいまのところ夕方手が空いたのでちょっとヘラ釣りに港と迷ったんですが短竿で楽しめる近所の野池にしました外食の予定だったので呼ばれたらすぐ帰れるしね2時間ほどでしたが良い雰囲気でねゆとりがあると雑魚も楽しめます水面に落ちる虫の波紋を観察したり麩エサに群がる小エビの泳ぎを眺めたりしながら良いとここんなサイズのを5、6枚なかなか良い休日の夕べを過ごさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ網を家にあげたらちょっとキレられましたがね…

• 06Oct
    • 301006_常陸利根川

やっとのお休みでしたが夜中から水門空いてる様で朝ごろは絶対酷そうだと思ってあきらめました( ・∋・)代わりによく寝て水門が閉まる時間にあわせて来てみましたけっこう濁った感じで…11時の予定が少し過ぎちゃったんですがまだ流れててくれて止まる直前と逆流と増水のタイミングで小さいけどブリブリ元気なのが釣れてくれました(´ー`)近くでやってた人も2匹くらい揚げてたので良いタイミングでこれたと思いますしかしえらい暑くなってきて水際も落ち着いてきちゃったので1時半でもうおしまいにしました今日は混雑しだすまえに帰らないといけない…

• 03Oct
    • 10月3日

台風開け昨日ふと稲荷川を通りかかったらなにやら見慣れぬことになってました(´・c_・`)?上の工場から錆びかなにかが流れ出したかと思いながらエビとりにきてるおじさんが問い合わせたらしく水質調査しにきた人が言うにはプランクトンだかバクテリアだかの大量発生なんだとか…生き物には問題ないとのことで常連のヘラ師さんに聞いてもこんなの初めてだけれどふつうに魚釣れてるとのこと…赤潮みたいなものだったんですね原因はわからないけれど台風の影響の一つとして勉強になりました( ・∋・)

• 23Sep
    • 300923_常陸利根川

米運び死んだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃とりあえず一段落ついてよかったですが身体がもうね夏の暑さで雑草が多くなってしまったのでそんなに獲れないかなと思っていたんですが結局なんだかんだ例年通りの収穫・運搬量でした今週も降水量あったと思ったら水門開けたりはてさてどうなってるかなと思いながら行ってきました常陸利根川です朝から水門開けるようだったので朝イチと流れ始めだけやって上手いこと釣れたら良いなと思って着きましたまだまだ増水が残ってる様子激流になるまえにと下の方から入ってドラクロライトテキサスですぐ釣れたヽ(´ー`)ノ微妙にないなと思いながらも計ってみたらやっぱり霞あるあるの49くらいのやつでしたまあとりあえず良い釣り味で楽しませてもらえてもうごちそうさまでしたおかげて米運んだかいもあったってとこですよあとはとりあえずドラシャ巻き歩いてるうちに水門が開いた様子でなんにもないなと思いながら(;´д`)?すっかり減水して雲の隙間から陽が見え隠れしだしたころ元気になった小さいのがいてくれましたラッキーでしたあとは北上しながら少し新規開拓をと思ったんですが強流酷くすぐめげて諦めて帰ってきました(;´д`)

• 15Sep
    • 300915_常陸利根川

今年の秋は短そうですね平日はずいぶん過ごしやすくなりましたけど変わりに不安定だった天候も相まってはてさてと思いながら朝の内いってきました今週もずいぶん水門を開ける予定だったようですが、実際どうなんでしょうか常陸利根川でしたとりあえず朝イチのところがずいぶんまた淀んで油アオコ浮きだったんですがドラテキのキャスティークチョイスみたいな色投げてたら水門ミオ筋下で1匹釣れてくれました良い重さと釣り味でヽ(´ー`)ノもうごちそうさまでしたありがとうございましたって感じでしたそれから水面がキレイなほうに向かって下りながらところどころやってたら雨が降りだしたので降り始めだけは頑張ろうとドラシャ巻いてたらこれ元気になった小さいのが釣れてくれましたヽ(´ー`)ノ雨だから田んぼ休みにして来れてるんですがちょっとのためにカッパ出すのが嫌なのと具合悪くするわけにもいかないので休み休み神キャスが開いたら買い物してホームセンターも寄ったり帰り途中には雨脚も弱くなってきてたんで後ろ髪引かれそうでしたがまあいいとこで止めといてよかったと思います

• 09Sep
    • 300909_北浦

そういえばこないだ釣り場で知人に会ったときにXが何個もつくような竿1本だったからそんな竿でなにすんのよwって話になったわけですよそしたら何本もあるから何が向いてるだの何がやり易いって話になるわけで最初から1本しかなければこれで全部やるしかないんだから全部やるんだよ結べば飛ぶんだからって笑っちゃいましたけど確かにそうなんですよねはてさて起きたのでちょっと朝だけ北浦ってきました無謀な短時間でしたけど朝景色が気持ちよかったですね雰囲気を楽しむくらいのつもりだったんですが上のほうでLC巻いてたら小さいのが元気に引たくってくれましたヽ(´ー`)ノちょっとやってもう十分だったんですが川に寄ったらちょうど指してきててくれてドラテキで1本足せて結局時間いっぱいして空模様も良さげだしこうなるともう少しやりたくなっちゃうんですけどねしょうがない絶賛トンボ帰り中です(;´д`)

• 08Sep
    • 300908_常陸利根川

暴風も雨も降って水門も開いてまた様変わりしてるんだろうなと思って来た常陸利根川です例年9月になって寒くなってもまだしばらく夏の感じで釣れてたのでとりあえず8月を引きずったコースどりでやりだしました らうんともすんともいわないの( ・´ω`・ )?しょうがないからときどきある小アタリをどうにかこうにかとってみようとアレコレやってたらブルーギル釣れましたよ(´ー`)今シーズン初ブルーギル!あんまり釣れないからナマズに食べられて絶滅寸前かと思うくらいだったのでよかったですあとちらほらやってたらたまたま起こったボイルにドラシャ合わせたら1匹釣れてくれたヽ(´ー`)ノこれっきりでしたけどね…すぐ強風にめげてあきらめました一眠りして帰ろう(;´д`)

• 26Aug
    • 300826_常陸利根川

涼しくなったり台風だったり…また酷暑が戻ってきたり色々ありましたが水の中はどうなったでしょうか…とりあえず陸上は死ぬほど夏でしたはい8月最後の常陸利根川でしたとりあえず昨日まで吹いていたであろう強風の裏になるあたりからやりだしましたとりあえずすっかりアオコがない朝イチエビミソドラテキで小さいのが釣れてくれて2本とれましたあとほぼ水が動いてなかった中なんだか船が沢山走っていくので引き波にスピナベ合わせてみてたらナマズ笑陽が登りきる頃少しくだったところでまた小さめだけど釣れてくれましたみんな夏だから釣れてくれたお魚でしたねこういうのに惑わされるから夏は自力が…っていうんでしょう一通り投げて水温みたら日陰の1m底で28℃ありましたとりあえず楽しめましたけどここまででパッタリだいたい朝の時合い的なのは6時10分までだといつも思います太陽がギラギラしだしたらもう釣れる気がしない( ・´ω`・ )休み休み大きいの探そうか何か試そうかと思いながらやってたらぐんぐん暑くなって陽射しは酷いし風はないしでサウナみたいに⊂⌒~⊃。Д。)⊃9時くらいでダウンしました寝て休んで息栖で洗車して神キャスしたり回復したので帰りにいつもの川2ヶ所だけ寄ってみたらいてくれたヽ(´ー`)ノレギュラーサイズでしたがコンディション良く元気で満足でしたこんな釣りが効くのももうそろそろですねけっこうもう刈りはじめてるんでうちもそろそろ真面目に稲刈りの準備しないといけない時期です(;´д`)

• 16Aug
    • 300815_常陸利根川、北浦

さようなら夢の世界こんにちは現実お休みが終わってしまいました連休なんていつも光のような早さで終わってしまう(;´д`)そんな最終日は久々に世界のKと都合が合ったので連休も最後にと常陸利根川~北浦まで回ってきました前夜にフック変えしてたら妙にワクワク感が暴走してしまって寝れなくなって結果 無睡で…朝イチいつもの水門から入りましたがドラテキエビミソでとりあえず1匹と思ったら究極の無に唖然(;゚Д゚)として一昨日とはずいぶん風向きも変わってアオコマットもなくなっていたので状態も違うのでしょう風が当たらない水門のほうに行ってみたらKがダブルモーションのリーダーレスダウンショットで1匹揚げ自分もなんとかスイマーでとても小さい子が釣れてくれましただいたいこれでモーニングタイム終了ってことで強くなりだした風表 北岸を拾い歩こうと中流域の垂直護岸にまたKが海用ピンクドラクロ3inテキサスでレギュラーサイズを1匹自分はシャロークランク巻いてたらガツンとナマズ…でも面白かった8時過ぎていましたがそのまま差しやすそうなところを転々と下流に向かいながらエサを探してかウロウロしてきたのが2回小枝下に止まったのが目に入ったのでスモラバ提灯落としで何度も釣られてる跡があるというか自分でもずっと上流のほうで過去に釣った覚えのある個体でしたとスティーズクローテキサスで水門周り丁度 時合い的な何かに当たれたのか3本とれましたKもドライブシュリンプ4.8inテキサスでナイスサイズを2人で計8本+ナマズ1匹でもう暑さでヘロヘロ息栖セブンで早めのお昼を食べてから1時間弱爆睡して…⊂⌒~⊃。Д。)⊃神栖キャスで涼んで帰ろうかと思いましたがあと2本足せそうじゃない( ・´ω`・ )?と常陸利根川に戻ったら6mになっていた打ち付ける強風に一瞬で心折れて一路北浦流入へここで1本ずつKがシュリンプと自分がそのままスティーズクローテキサスで1本ずつとれてキリよく一息ついたもののタイミングがよかったのかなまじ釣れ続いてしまって変なテンションになってしまい明日の心配を忘れて最後は本湖までお昼に帰るつもりが結局夕方6時までガッツリやってしまいました暑さのせいかおかしくなってました朝5時からだいたい13時間二人で水辺にいて7匹6匹の13匹+ナマズなので1時間に1匹ペースっていう良いペースでなかなか楽しめたと思いますこの時期だからこそですが風があったのと一人だったらすぐ飽きちゃって無理だなと思いました身体はきつくなりますが夏休み最後の良い釣りになりました(´ー`)

• 13Aug
    • 300813_常陸利根川

こないだ決めた川下りですが色々調べて秩父のつもりでいたら台風の影響で12日まで運行中止になってしまって鬼怒川ライン下りと温泉の旅にしてきました近場になったし目的を絞って観光しようなんて思わないくらいがゆっくりできて良かったですさて そんなこんなで1日もらって常陸利根川でした朝から河口の水門開けるみたいだったので朝イチ1、2匹拾って水門開いたら流れ始めでもう1本くらい足せたら御の字かなってプランを妄想しながらいってきましたどうかなと思ったんですがもう水位も変わりなく…先だてのとこは結局どんよりアオコマットでしたねただ霧もでててそよ風で気持ちいい朝景色でしたとりあえずエビミソドラテキで1投目岸際と2投目ミオ筋で珍しく妄想以上の出来で 笑2本拾えましたそれから沈んでた枝で似鯉が釣れたんですが彼らも爪から取るように食べるんでしょうか…とりあえず30分で釣り味は十分楽しませてもらえましたそれからしばらくまったく水が動かない中でクランク入れてみたりやっててみましたが何もなくさてweb上では7時の予定が半すぎてもさっぱり流れ出さない…結局水門開けなかったみたいですね曇り天気に期待してましたけど陽が登ったらそれなりに暑くなってきたので朝ごはん食べながら浅いとこにエサとりに差してきてるやつをランガンしたら拾えないかなと北岸にわたってやりだしてドライブスティックNSで水門際小さい子が釣れてくれました(´ー`)あと試しに買ってみたスティーズクローのライトテキサスで水路際なんだかんだかなり暑くなってきてへばりかけた頃下の垂直護岸で2匹釣れても全然平気でなかなか身持ちよくていいですね夏場のなんでもいいときは持ちの良さでウェーバーシュリンプを使ってたんですが最近もう売ってないので変わりになりそうです11時半くらいでしょうか普通に暑くてヘロヘロで⊂⌒~⊃。Д。)⊃温泉のおかげか寝ないでやりきれました途中車内に入ったアブが気になって気になって息栖で洗車してうっくらしつつ神栖キャスで涼んで帰ってきました

• 08Aug
    • 300807_土浦港

週末の夜にカブトムシをとってきた雑木林にまたいってメスを探してとってきました一匹じゃ可哀想だしオス同士だとケンカしちゃうのでうちの家族は趣味嗜好がバラバラなんですがみんなカブはどうしたって朝晩見てるので今さら興味なかったんですがなにやらペット買ってきたり子供でも生まれたときみたいな妙な一体感を感じてしまって…昆虫に生き物の力を感じています大きめの虫かごに深めに飼育土を敷いてるんですがただいくら見たくても夜行性である彼らの都合もあるので人間の都合に合わせてはエサ食べにでてきたりしませんねだいたい土の中に潜ってます無理やり掘り出す(ルアーで言うならリアクションバイト)こともできますがやはり基本は彼らの生態にこっちから寄り添っていかないといけないんだなと感じますきっと魚もそうなんでしょうさて昨夜気温が落ちて雨で増水はじめの台風前パラ雨曇り空あ いくしかあんめなそんな感じで仕事終わってからちょっと無理して寄ってきましたちょっと試しに買ってみたスイムベイトもあったので涼しい風の当たる面で投げて巻いてしてみたら深めから小さいのが食べてくれましたそれから岸際でレギュラーサイズ(´ー`)最後に2.5mくらいのラインからえらい小さいのがかぶりついてくれましたヽ(´ー`)ノ食わせ方はドラシャと一緒ですけど3匹もったのでやや身持ち良いかなっていうのと深めに落としやすい印象でした港も自分のなかでは例年だいたいGW過ぎたくらいから下火ですが今回は天気のおかげで楽しめましたというかずっと酷暑すぎたので涼しいといいですね…(;´д`)

• 04Aug
    • 300804_常陸利根川

テレビで災害級の暑さだって言ってました…災害…!!( ; ロ)゚ ゚ホント今週も日中外は酷かったですね仕事半分にするとかちょっとバケーション的なのを考えてもらいたいものです休日の庭畑仕事も例年は4時頃からやれるんですが今年は6時くらいからじゃないとできなくて…でも体調崩すくらいなら怠けようと思いますもう夏の家族旅行は避暑地に川下りでもしに行こうと決めましたさて常陸利根川でしたとりあえず朝イチ入った水門がドロドロのアオコ地帯になってたことに驚いて例によってドラテキでやりだしてみたら2匹程釣れてくれましたただラインがもう青汁ぶっかけたみたいになって…( ・´ω`・ )7時頃にはもう朝ごはん食べてダウンして9時過ぎに起きて朝だけのつもりだったので水がましなところでライン洗って帰ろうかと対岸の下に下ったら投げて巻きしてたら小さいのが掛かってくれて笑お? と思って風もでてきたので少しやってみてたらもう一匹釣れてくれましたヽ(´ー`)ノ釣ったんじゃない 釣れたんだ結局お昼前までやってしまって⊂⌒~⊃。Д。)⊃海風のおかげか多少ましでしたけどなかなかしんどい(;´Д`)そして神栖マック食べて涼んでから帰りに其所ノ川までは寄る余裕なかったのででも1本手前に寄り道したら橋脚にチョイ投げ即ラッキーフィッシュ丁度良いタイミングだったんだと思います釣り味もよかったので満足して帰れましたさて明日とうとううちもニンテンドースイッチ買うと思うのでしばらくインドアになるかもしれません

• 22Jul
    • 300721_常陸利根川

あっという間に夏祭りの時期ですね今週からはお神輿や山車が通ってる地域も多いんじゃないでしょうか蛍は例年ちょっとタイミングを外すと見れなくなっちゃうので先週見せといて良かったです今度はカブトムシだなんだと騒ぎ出したので…思い返せば自分が小さい頃は玄関の外灯だったり庭の木にもいたんですけどねわざわざ捕まえに雑木林まで…彼らの生涯は長いこと幼虫時代を過ごして地上にでてきてから成虫として2、3ヶ月の間にエサを食べたり、戦ったり、メスを求めたりと多くの活動を行なうんですねあづい(;´д`)なんて言いながらダラダラとして過ごす自分とは1日の重さが違いますね…さて常陸利根川でした凶悪な暑さになるまえに朝のうちに2、3匹釣ってさっさと帰ろうって都合の良い考えでまあそんなことは魚は知ったこっちゃないですね南岸水門まわりからドラテキとスピナベの2本でやりだしてとりあえずすぐ小さいのが釣れてくれましたもうちょっとと思ってがんばったらここから凶悪なキャットラッシュ釣っても釣ってもキャットwっていっても3匹程ですがたまにはね引くから楽しいんですが連発はちょっといろいろ…彼らも最盛期ですね(;´д`)自分に都合よく甘く考えてるからバチが当たったんだと、でもキャットでも楽しかったと納得して家庭の都合もあって7時すぎくらいにさっさと帰路にけっこうこのくらいが良い時間ですよもうでも先週の小高じゃないですけど余裕があったので今週は久々ちょっと其処ノ川に一ヶ所ハントしに寄ったら良いタイミングで居てくれましたヽ(´ー`)ノラッキーでしたなかなかの釣り味に満足して帰れましたそしてカブトムシの餌を買いに得意の真鍋山新に行ったんですがあまりの暑さにか扇風機ちょっと強いやつ衝動買いしてしまった…ちょっと猛暑日続きすぎですよ!( ̄□ ̄;)!!

• 14Jul
    • 300714_常陸利根川

昨夜友人家族がうちの田んぼに蛍を見に来たんです暗くなるまで畔の草刈りしてたりすると普通にみてましたけど近頃はこのへんも蛍見れるところずいぶん減ったようで…意識して眺めてみるといる田んぼといない田んぼがあって同じ水路の水なのになにが違うのか疑問になりましたいつまで見れるかわからないので大きくなっても子供たちの記憶に残ってるといいですねさて久々常陸利根川でした暑いから悩みましたがとりあえず朝きて7時には汗びっしょりぐったり座り込む暑さになってました朝イチ南岸水門ふたつ回って1ヶ所めドラテキダークシナモンブルー小さくても久々楽しい時を過ごさせてくれましたすぐにムンムン暑くなってきた2ヶ所め風もなく…陽が登ってもなんだか船がたくさん通ってくれたので引き波のおかげか一時ナマズを確信するほどもんどりうってくれたほどほどのが釣れてくれて釣り味を楽しませてくれましたあと興味本意に買ってみたドライブスティックノーシンカー項垂れながらなげてみてたら小さい子が頑張って咥えてもってってくれました(´ー`)7時すぎから車内エアコン涼みしながらグッスリいって10時頃起きて休み休みちょっとやろうかと思ったら鬼暑さに5分で心折れました帰って涼んでから夕方畑やろうと決めて帰り途中吹き出した風になんとなーく感じて時間に余裕があったので暑い日の昼時間っていうタイミングに過去けっこうとってた記憶があったからかなんとなくふと3年ぶりくらいに小高寄ってみたら3投め重くてブリブリのナイスフィッシュ頂きましたヽ(´ー`)ノこれはラッキーでしたしかし真夏日の日中はシーズンオフですね死んじゃう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

天沢

お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
ここ一年は主に常陸利根川でバス釣りしてました。 稀にヘラ釣りしてます。 キリのない探求心は控えめに...