16歳の誕生日でした! | こはる日和

こはる日和

障害者施設(生活介護)の調理員として働く母さん、大工の父さん、ダウン症の一人娘(特別支援学校高等部2年生)との日々を綴っています。

遅くなりましたが、なんとか3月中にアップ出来ましたキョロキョロアセアセ



娘っち、3月24日に16歳のお誕生日を迎えました〜お祝いケーキ

凄いですねーびっくり


あの奈落の底に突き落とされた時から16年笑い泣き笑

(言い方笑い泣き



まぁ生まれて3ヶ月後ぐらいには溺愛しまくりの親バカ炸裂母になってはいましたけどてへぺろ



赤ちゃんの頃はどんな子に育つのかなぁ〜おねがいキラキラ


と色々想像していましたが



本当に、誰に対しても優しくて穏やかで笑顔の可愛い素敵な女の子に育ってくれました拍手


色んな人達の手を借りての子育てだったと思いますパー


でもそれが良かったのかなぁニコニコ


娘っちに関わって下さった全ての皆さんに感謝ですお願い


前日の23日に家族でお祝いしてハートのバルーン



当日は、同じく3月生まれのばあちゃんと合同でお誕生日会をしましたよお母さんおばあちゃん



今年も家族みんなが元気で、ばあちゃんと娘っちの誕生日をお祝いできて良かったですハート



ばあちゃん、80歳過ぎてもほんと元気でありがたいです照れ



娘っちへの誕生日プレゼントはSwitchのソフト

スーパーマリオブラザーズ ワンダーですゲーム

いつの間にかゲーム大好き女子になっちゃいましたキョロキョロアセアセ





そして、もう一つ毎年欠かさずのお方がこちら↓

娘っちの幼稚園の時の介添えの先生ラブ



娘っちが幼稚園を卒園してから毎年誕生日にプレゼントを持ってきてくれますプレゼント



先生も娘っちを溺愛してくれてて、幼稚園卒園の時は連れ去られるんじゃないかと心配するほど、娘っちを可愛がってくれましたラブ



そしてあれから10年毎年欠かさずプレゼントを届けてくれるんですよねキラキラ



今年のプレゼントはミッフィーのカップと焼き菓子とバースデーカードでしたラブラブ



娘っちのおかげで素敵な縁に恵まれていますクローバー


娘っちよ!!

お誕生日おめでとうおねがい

16歳からも

あなたのペースで

あなたらしく

素敵な1年になるといいねハート


あなたは母さんの誇りですおねがい