壷阪寺(お雛様)&大好きな人との別れ | こはる日和

こはる日和

障害者施設(生活介護)の調理員として働く母さん、大工の父さん、ダウン症の一人娘(特別支援学校高等部2年生)との日々を綴っています。

お雛様の内容書いてる時点で、ブログ放置が長すぎたなぁって感じますよね笑い泣き



こちらは3月3日に奈良の壷阪寺に行った時に見たお雛様です↓

圧巻ですねー!!







最近、仲の良い友達が目の病気を患ったので、回復の祈願とお守りをいただきに行ったところ、素晴らしいお雛様達に出会ったのでしたラブ




御朱印も頂きお願い

友達は入院していますが、治療のおかげで少しずつ回復しているとのこと拍手


早く退院できるといいね照れ




そして、先週の土曜日ハート


娘っちがお世話になっているデイサービスのスタッフさんが出産で産休&育休に入るので、そのお祝いのパーティーがあり、親子で参加してきましたハート


9年間お世話になった大好きなMさん↓おねがいラブラブ

元気で明るくて楽しくて優しくて、子供達でMさんが苦手なんて子は居ないと思う!!

ほんとに素敵な支援員さんです照れ



母さんと娘っちもMさんのことが大好きで、居なくなるのが寂しすぎてつらいですが



とってもおめでたいことなので、みんなで明るく送り出してあげないといけないですねえーん



Mさんが居なくなる悲しみをお友達と分かち合う図↓笑い泣き

とにかく、娘っちとTちゃん、Aちゃんが号泣で可愛すぎました笑




嗚咽しながら泣く娘っち泣(そんなにーポーン?)

一人っ子の娘っちにとったらお姉さんみたいな存在だったもんね泣くうさぎ



Mさんには何でも話せて、親にも言えないことを言える支援員であり、姉であり、親友だったんだと思いますキラキラ

現段階でMさんは1年後に戻って来てくれるとのことなので


高三からの1年、また一緒に過ごせるかなぁと思っているのですが、こればかりはその時になってみないとわからないですもんねキョロキョロ



別れがあれば出会いもあるおねがい

(Mさんに贈ったお花とボディークリーム&ハンドクリームのセット)



気持ち切り替えて、またデイサービスで楽しく過ごしてくれると良いなウインク



今日も元気に学校へ行きました爆笑

あっという間にまた週末口笛


3月は娘っちの誕生日があるのでまた忙しくなりそうですが、あと2回は更新したいですねキョロキョロアセアセ