イラスト 初音ミク NT | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

お久しぶりです。

巣ごもり連休を使って、初音ミクNTのイラストを描いてみました。リンクはコチラになります。
まだ描いていませんが、追加で背景も描き出しているので、出来上がったらまたアップします。

拡大しました。

先ずはラフです。
普通の人より、上半身を小さく、下半身を大きく描いているかのですが、まだバランスに違和感があります。

更に体型は試行錯誤を繰り返して、髪を追加しました。上半身は更に一回り小さくしています。
髪型が固まってきたので服を追加しました。
スカートの部分は悩み中…。
完成!
と思ったのですが、何か変です。上半身が大きく見えます。向かって右側のスカートも変。

最期の修正です。
上半身を更に小さくしています。スカートも修正。



初音ミクは頭は大きく、上半身は小さく、下半身は大きくしないとバランスが悪く見えます。多分、この体型はセーラームーン以降だと思います…。

良かったら塗って下さい。