イラスト 初音ミクシンフォニー2020 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

外出自粛で引きこもり中です。時間が出来たので、初音ミクシンフォニー2020を描いてみました。実は、レーシングミクも描いていたのですが、なかなかまとまらずお蔵入り…。
描いている途中の動画、ダウンロードはコチラです。良かったら彩色をお願いします。

拡大しました。
今回はバレリーナがモチーフですかね。初音ミクシンフォニー2020のイラストを検索したら、踊っているイラストを描いている人が多かったので、立ち姿を描いてみました。
先ずはラフです。
今回はイメージが先に出来上がっていたのでポーズが描きやすかったです。

ポーズが固まったので、先ずは身体のラインの描き込み。
次にワンピースの内側に着ている服を描き込みました。ヘッドフォンなどなど細かい。
最後にワンピースを描き込みました。これがまた細かい…。
余計な線を消して、完成です。
見てくれて、どうもありがとうございました。それにしても、体がなまる…。