イラスト 初音ミク マジカルミライ2019 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

初音ミクの人気って凄いですね。
いつもIbisPaint の投稿サイトにアップしているのですが、初音ミクのイラストのときだけアクセス数が多くなります。
特に海外の方のコメントやダウンロードが多くて、とりあえずツインテールでイラストを描き始める癖が…。

①全体のイメージ
椅子に座っていてスカートがふわふわしているイメージです。髪の毛は跳ね上がっている感じにしました。
②ポーズの修正
ポーズが味気なかったので少し修正しました。身体を斜めにして、向かって右側の脚を引きました。これ、デジタルじゃないと大変ですね。

③服の検討
なかなかイメージに近い服が見つからなかったのですが、マジカルミライ2019の服がふわふわしていたので描いてみました。
④構図の修正
服は元気いっぱいで、ポーズは落ち着いているので、ちょっと動きを出すために斜め配置にしました。
前回のイラストは奇跡的にサクッとポーズが決まったのですが、だいたいこんな感じで苦労しています。ここまでで二時間半…。

その後いろいろと修正したイラストが1枚目です。