#魔女の宅急便 エプロンスカートのキキ ⑥ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{4FEE1BE7-568C-442D-9EDF-F49041E01EC9}

#魔女の宅急便 エプロンスカートのキキ ⑥

『魔女の宅急便』の『キキ』の自作フィギュア制作に向けてポーズを検討しています。

色々と悩みましたが、基本的にはこのポーズで行ってみようと思います。

ジブリらしくあまり不自然な格好でなく、でも女の子らしくて、元気の良い…とい条件で考えてこちらにしました。
{FAED84DC-1518-446F-893F-634B08C97A52}

体型が変なので、胸と腰まわりを修正しました。
{1E08E0F3-5C8C-4926-9B61-B310FC67BB49}

顔や腕、足など最終的に露出する部分から仕上げて行きます。
{F1FAB2C0-4310-4BBC-8953-E7D04CBD773E}

体のラインに合わせて服を描きました。太もも周りのラインを残して、走ってスカートが引っ張られている感じに…見えますかね。
{E83A8797-C426-4942-8500-A3F43BB172E9}

スカートも描いて、余計な線を消して完成です。
{A00E1160-477D-407B-B2FE-C655C583A4FA}

ちょっと背が高すぎる気もしますが、造形の時に直したいと思います。