#ジブリ タイガーモス号 11 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#ジブリ タイガーモス号 11

タイガーモス号の続きです。

組み立てを終えて、エナメル塗料の茶+黒を薄めて、全体を汚してみました。超お手軽でスミマセン…。

デカールが乾いたら、最後に艶消しのトップコートして終わりにしたいと思います。

このキット、劇中の再現とかジオラマ風に仕立てる人の作品を見てみたいです。

1/150位の鉄道模型のフィギュアとか、サイズがちょうど良い気がします。

自分にはなかなか難しくて…。

船体中央の明かりとり?らしきまのですが、塗装したけど、目立たないですねぇ。
{3E519C63-4A21-4EE9-889C-31F4B72CB7F0}

こちらはコクピット。やっぱり見えない…。
{A9314E0B-3B07-4C4A-B0D2-E822A6820859}

プロペラの羽根の角度は交互になってます。モーメントの打ち消しでしょうか。
{BDD1AF1A-EA18-42BF-9720-E4367A84514D}

実は左右の羽根の角度も逆になってます。拘ってますね。
{8D296490-1327-49C6-88BF-817F0D16C1E3}

次回で最後の予定です。

#アニメ
#ラピュタ
#プラモデル
#タイガーモス号