#宮水三葉 16 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#宮水三葉 16

「君の名は。」の宮水三葉自作フィギュア製作です。

今回はスカートです。

フィギュア製作のなかでも最も苦手とする部分で、過去にも色々な作り方をしてきました。

今回はスカートを腰に引っ掛けるタイプを作ってみようと思い、先ずは薄い輪っかを作りました。これだけで硬化待ちで1日使ってます…。
{097878AB-7207-44C3-8EF0-ABF8E5B5FFD0}

{B5089FFD-8A39-448C-8E6E-0DA0263BF164}

次に粘土(今回なピンクのプロスカルプ)で大まかに土台を作りました。
{A6D37496-0FDD-4FC5-8585-B479CBB5A26A}

{35FF7745-ED17-4E7A-BC40-6898D1794B42}

最後にエポキシパテを1mmくらい薄く盛ってスカートの完成です。後は硬化後に中の粘土を掻き出します。
{EC6EF517-327F-4E8D-AA36-DF10152B09ED}

{160781EF-588C-48E2-93DC-40CAE2C5FBDC}

ただ、やや膨らみ気味でイマイチでな感じが漂っています…。修正は硬化してから考えます。

ちなみに、全体のバランスを見るために掌を暫定で付けました。
{064EDC6C-A9E6-41DD-8B61-1054562ACE40}

{6F53AF89-3325-47BA-BEDC-EF4696F32164}

{0CCAF5BD-4CB7-4F37-BE0D-9233C7BCFE8D}

腕が短かったのでちょっと伸ばしています。あと、足もだいぶ細くなってきました。


宮水三葉製作一覧

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア
#ハンドメイド