#草むしり | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#草むしり

今日は朝から庭の草むしりをしました。

虫が出てくる出てくる。苦手な方は注意して下さい。

子供の頃から生き物全般(ミジンコからいわゆる動物まで)が好きで、「草をむしらないで」と言っては親を困らせていました。

草があるとバッタがきて、枯葉の下にダンゴムシやコオロギが集まって、それを餌にするクモやカマキリやカエルが集まって、小鳥が寄ってくる。ネコも来たりしますが。

というのが当たり前だったので、草をむしったら、見た目は綺麗だけど生気が無いというか…。

だからナウシカを観た時はかなり共感しましたね。

大人になるとそうも言ってられないので、むしっていますが…ここだけは残しておこうとか考えてしまいます。

それでも、7年前に家を建てた時はヤスデやアブラ虫に悩まされましたが、今では空き地も少なくなって、見かけなくなりました。

一方で、チョウチョやバッタ、小鳥も少なくなりました。

あと5年もするとバッタとかは見かけなくなりそうです。

#昆虫
#ショウリョウバッタ
#オンブバッタ
#エンマコオロギ
#カマキリ
#アマガエル
#アカガエル