#日常 文庫本 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#日常 文庫本

子供の頃から暇つぶしに本を読んでいましたが、このプラモデルのブログを始めてから、あまり読まなく(読めなく?)なりました…。

漫画も好きですが、すぐに読み終わってしまうので…、コストパフォーマンスを考えて時間が掛かる文庫本が多いです(独身時代とか、3冊/日くらい読むこともあり、お金がばかにならない)。

だいたい、1冊2~3時間くらいで読める本が多く、古くは赤川次郎、少し前は内田康夫をよく読んでいました。ただし、特にこだわりはなく、人気のある軽目のミステリを適当に選んで読んでます。

今回、久しぶりに時間が出来たので買いためた一冊を読みました。

シリーズ物は安心して読めるので、結構、好きです。今回の本は短編集で、話の進展はありませんでしたが、そこそこ面白かったです。

ちなみに、純文学は苦手です…。「風立ちぬ」とか読んだことありません。

#珈琲店タレーランの事件簿