#材料 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#材料

トトロはダイソーの石粉粘土でつくりましたが、細かい造形は厳しい材質でした。

サツキはエポキシパテで作りました。とても頑丈ですが、ベタベタして作りにくいです。

メイはスーパースカルピーを使って作りました。加工はしやすいのですが、ちょっと脆かったです。

と言うことで、新しい材料をトライ中です。

写真の一番上は、プロスカルプというスカルピーですが、ちょっと触った感じでは、加工も楽だし、強度もあって使い易そうです。

次はこれで作ってみます。