素直な気持ちを伝えてもっと幸せに生きるラブヒーリング♡アマミエです。

 

こんにちは、おひさしぶりのブログです。

 

2月4日は立春、暦のうえではもう春ですね。


世の中では『嵐ロス』なんて言われ方もしていますが、活動休止発表からたくさんの方にご心配いただき声もかけていただきました。本当にありがとうございます!

 

わたしが起業目指して起業コンサルを受け始めて今月で1年経ちました。

 

この1年を振り返ってみます。

パートの仕事をは辞めている予定でしたが‥まだ継続中です。

 

次男が大学生になったことで急に自由な時間が増えてきていろいろと『焦り』を感じ始めました。それからモヤモヤしたトンネルの中のような日々を過ごしてスピリチュアル起業を目指すことに!

 

自分で調べて調べて「この人のお話聞いてみたい!」と思ったのがいまお世話になっている

起業コンサルタント中貴子さんです。

 

1年前のわたしは、職場での人間関係や上司のこと自分の働き方にたくさん不満がありました。


ストレスフルの日々に疲れ切っていましたし、その環境から抜け出したいという気持ちが強くなっていました。

 

それと同じくらいこんな不安が‥


自分のお給料がなくなったら自由に使えるお金がなくなるガーン


辞めるに辞められないという悪循環に陥っていました。

 

何か始めたいと思ってもいつもの心配が‥

お金がない

時間がない

自信がない

言い訳ばかりですね笑

 

中さんのお話をお聞きして1回目では決めきれず2回目にお会いしてコンサルを受講することにしました。

 

コンサルを受講していくなかで自分自身の内面をみていくような機会がたびたびありました。

メンタルブロックがいっぱいあるんですよね~

 

もともとSNSを一切していなかったので、ブログを始めることにも抵抗がありました。

自分を知って欲しいのに誰も興味を持ってくれるはずがないと感じて一歩が踏み出せない。

 

わたしは自称毒親育ちで、両親へのわがかまりを抱えたまま疎遠にしてきました。

何か問題が起こるたびに自分と両親との関係とかネガティブな感情が立ちはだかります。

 

そのたびに中さんのワークを受けたりお話をしていくことによって、メンタルも変化していきました。

 

コンサルを受けるまでは両親との関係がわたしのすべての悪の根源だと思っていましたし、解決したりわたし自身が受け入れることはできないと決めつけていました。

 

両親がわたしにしていきたことは消えてなくなる訳ではありませんが、わたしが知らなかったワークをしてもらったことによってわたし自身が変化できたのです。

 

そのことによってわたしが怖くて見ようとしてこなかった『もともとあった幸せ』を、いまはしっかりと感じることができています。

 

両親に対するネガティブな感情や考えでいっぱいのときには気づけなかったこと。

 

それはわたしがもっと大切にしたい人がいたことです。

 

数年前まで夫に対しての思いは複雑でした。

「このひととずっと一緒にいることが想像できない、熟年離婚する人が多いのわかるわ~」と思っていたのです。

 

今はこの世で一番大好きで大切なひとは間違いなく夫なのですキラキラ

二十数年一緒にいますがいままで紆余曲折あり‥

わたしにとって掛け替えのないベストパートナーとなりました。


そう思えるようになっているわたしがとても嬉しい!!


いまとなってはわたしの両親のことも大切に思えています。もちろん子どもたちも夫の両親も大切な存在ですよ。

 

幼少期から自信が持てず自分のことが嫌いで嫌いで‥

でもいまは自分のことも大切にしたいし自分を大好きでいたいと思えるようになっています。

 

そう思えるようになるまでめっちゃ時間かかったなあ滝汗

 

今までは自分以上に誰かのことを優先したり、自分の気持ちは後回しにしてきたことがたくさんありました。むしろその方が正しいと思ってきました。

 

でも自分の気持ちを優先することを意識して、改めて感じたことです。

 

自分の気持ちを大切にしたり優先させることが、

相手を傷つけたり迷惑をかけることにはならない。

 

今まで以上にまわりのひとたちに対しての思いやりは増してきていると思う!!

 

コンサルタントの中貴子さんとの出会いをきっかけに、たくさん気づけていなかった幸せを感じることができている!

中さんの波動に共鳴するように優しい人たちと出会うこともできました。

 

そして世の中はわたしへの優しさや愛で満ちていることも感じています。

 

わたしが中貴子さんから教えてもらったように、わたしもあなたの幸せな人生のお手伝いをしていきたいと強く願っています!

 

 

休日に夫と一緒にご近所のカフェにいきました。

違うブレンドのコーヒーを注文、途中交換して味見。

お互いに黙々と読書するのでほとんど会話はありません笑 真剣に本読んでるときの夫の仕草は見ていて楽しいおねがい

イノシシ年の年女です笑

前だけみて前進あるのみ‥まだまだ脱皮していきます上矢印

 


最後までよんでいただいて、ありがとうございますルンルン

 

 

子育てのゴールが見えてきたアラフィフ世代の皆さん!


これからまた夫婦ふたりの生活がはじまります。

 

子育てという共同作業をしてきた同志のような夫とふたりで協力しながら、いままで以上にラブラブな生活をしていきませんか?

 

アラフィフからリスタート!

夫婦関係を見直してもっと愛され妻になって夫に願いを叶えて貰いましょう!

 

いま活動内容をさらにバージョンアップするための準備中です。

 

子どもが巣立ったあとに、お互いに協力したり励まし合えるような

幸せなパートナーシップの作り方がわかる夫婦コミュニケーション講座

 

ブログでご紹介していきますラブ

 

 

わくわくする!家族にも愛があふれる!

 

パートナーに自分の気持ちを伝えて願いを叶えてもらえるようになるセッション

 

アラフィフ女性限定で提供していきます。

 

お問い合わせはこちらです。お待ちしておりますラブラブ