シアバターが配合された除毛クリームって色々あるけど、オールインワンという名前がついている除毛クリームは初めて見た!

 

敏感肌にもやさしく、保湿成分もしっかりと入っているので、使用後のお肌がしっとりすべすべに仕上がる。

 

 

 

これほんとびっくりだったんだけど、たぶん今まで使った中では、仕上がりが一番きれいだった。一番、はさすがに言いすぎじゃない?って思うかもなんだけど、本当にめっちゃよかった。

 

あくまで私のお肌では、の話ね!

 

しかもちゃんと「医薬部外品」になっているので、安心感もあるなぁと、皮膚薄めな敏感肌+乾燥肌な自分の脚に使ってみました。

 

オールインワン除毛クリーム

NONON-ノンノン-

NONONノンノン本体画像

 

 

 

✿商品の特徴や成分について✿

オールインワンという名前がついているので、どこがオールインワンなんだろう?と調べてみた。

どうやら、除毛後の保湿ケアをしなくても、お肌をしっとりと保湿してくれるから、まるでボディクリームを塗ったようにすべすべに!

 

確かに、除毛クリーム使用後って「必ず保湿ケアしてくださいね」って書いてるけど、これには記載されてなかった。

 

除毛成分については、

医薬部外品成分である、チオグリコール酸カルシウムを配合しているので、自己処理をしたときにどうしても根本がポツポツとしてしまうあの見た目にならず、つるんと仕上げてくれる。

 

NONON医薬部外品の表記

 

さらに、

「保湿の王様」と呼ばれている「高級シアバター」を配合。

 

使用後のお肌もしっとりすべすべとした仕上がりに。

 

 

【成分】

NONON本体表記の成分

 

【有効成分】チオグリコール酸カルシウム

【その他の成分】シア脂、ダイズエキス、シソエキス(1)、水酸化カルシウム、1,3-プロパンジオール、1,2-ペンタンジオール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ステアリルアルコール、パラフィン、流動パラフィン、水酸化ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、香料

 

 

 

✿実際の使用感✿

 

パチっと開けるタイプのチューブ形状。

ヘラとかスパチュラは付属してこないので、手袋をして塗り広げるとやりやすいかも。

 

塗る前の状態はわりとファサファサと生えてるなーっていう状態。

このためにめっちゃ頑張って生やしました 笑

 

 

別角度から見ても、生えてるのがしっかりとわかるくらいには生えてます。

特に、脛やくるぶし付近なんかは、若干濃いめのやつが生えてたりも…。

 

 

 

クリームは、真っ白でこっくりとしつつ、サラっとしたテクスチャーで、ねばつきとか変なヌルヌルがなくって塗りやすい。

 

伸び具合も良いので、薄く塗りたいなーって部分も扱いやすくって良かった。

 

 

香りは、ジャスミン&アプリコット

って書いてたけど、緑茶っぽいフローラルにも感じた。

 

少しだけ除毛クリームのあの独特のツンとした香りがするけど、かなり控えめで抑えられてる。

 

1~3mmくらいに伸ばして5分から10分ほど放置。

自分は脚に使ったんだけど、5分くらいしたら毛がチリチリし始めてきて、10分いかないくらいで毛の根元までクシャっとしてきた。

 

 

あとはティッシュかガーゼでクリームをきれいにふき取って、仕上げに水かぬるま湯で絞ったタオルで取り除くだけ。

 

ティッシュだと10枚近く消費しちゃうから、タオルでふき取るといいかも。

もしくは、ヘラみたいなのでクリームを取り除いて、そのあとにティッシュやタオルで拭いてきれいにすると楽そうだった。

 

使用前後は、思ったよりも根元までしっかりと除毛されてる感じがした。

もちろん、ちょっと残っちゃったかもっていう部分もあったけど、しっかりと除毛されてた。

 

 

ちょっと離れてみると、かなりつるつるすべすべになってると思う!

使用前と比べると、除毛した後のほうがツルンとしたお肌になってて、フィルターなしでも十分きれいに見える…!

 

これ、ぼかし加工とか明るさいじったり一切してないです。

 

 

あと、シアバターのおかげなのか使用後のお肌がすべすべしてて、しかもめっちゃしっとりしててびっくりした。

 

除毛クリーム乗せてる間にヒリヒリとかもなかったし、皮膚薄めなんだけどわりと安心して使えた。

使用後に赤くなることもなかったし、香り残りも最初はあったけど、時間経過でほとんど気にならなくなったし、個人的にはこれかなりお気に入りです。

 

✿リピしたいけど…ちょっと悩みどころ✿

定期購入品っていうのと、購入縛りがあるっていうところがちょっと難点かなって思う。

 

めっちゃべた褒めはしたけど、正直胸を張ってオススメはしづらい。

 

定期にすると、初回680円で2本届くからめっちゃお得といえばそうなんだけど。

 

「3回継続しないと解約できない」って縛りがあって、4本分で7,140円だから、1本ずつ購入するよりは確かに安いんだよね。

 

1本が楽天でこの価格なので。

 

 

 

今年の夏にバズってた例の紫色したシアバター配合の除毛クリームも、人によっては肌に合わずに荒れてしまったって口コミもあったし。

 

この手の商品ってどうしても、成分的に合う合わないが分かれがち。

なので、一概に絶対オススメ!とは言いきれないかな…。メーカーさんもそこは承知の上だろうけど。

 

ただ、合う人には本当に「神アイテム」って言ってもいいくらい、とっても素敵な商品だった…!!

 

初回の1回目の購入だけでもOKだよ~っていうタイプだったら、もうちょっとガンガンオススメしたかったかなぁ。

 

それでも興味がわいたっていう人は実際に使ってみるのもいいかもしれない。

私は自分の肌とぴったりだったので、定期購入も視野に入れてる乙女のトキメキ