夏に向けてダイエットをしている人も多い時期。

近頃は多くのメディアや雑誌でも見かけるようになった『HMBサプリメント』

 

いくつものメーカーさんのサプリを試してきて、どのサプリでも感じたのは…。

 

HMBサプリの

一日に飲む量が多すぎる問題!

 

そう、HMBサプリってどのメーカーさんも1日12錠とかがデフォなので、サプリのニオイ問題もあって、なかなか継続するのがしんどいんですよね…。

 

そこで、1日たったの3カプセルでOKなHMBサプリがこれ。

 

 

MDX マッスルデラックス

 

90カプセル 3,600円(税込み)

※定期購入の初回価格です

 

 

 

 

成分的には、90カプセルでこの量が配合されているみたい。

  • HMB 9000mg
  • BCAA 6000mg
  • VINITORX 900mg

3カプセルあたりの表記が別で記載されているわけではなかったので、正確な数値に関しては曖昧なんだけど…。

1日3カプセルあたりのHMBは300mgくらいになるのかな。

 

そのほかに、カルシウム、ブドウ果皮、リンゴ果皮抽出物、乳糖なんかも一緒に入ってます。

 

 

お手軽で適度に引き締めたいっていう初心者さんでも、『とりあえずお試しで!』が気軽に出来るくらいの配合量。

 

 

 

HMBサプリにあるあの独特のニオイ問題も、このサプリだとスパイシーチキンコンソメの香りなので、気にせず飲めちゃうという。

原材料名にも『チキンエキス』と『フェヌグリーク』が入っているので、これが香りの元になってるんだと思う。

 

ちなみに、フェヌグリークはカレーには欠かせないスパイスの一つ。

 

 

チキンコンソメっていうよりは、鶏がらに近いかもしれない。

 

 

✭実際に試してみての感想

え、1日3カプセルでいいの素敵すぎでは?と、最初に手に取ってびっくり。

そして、カプセルのお色にもびっくり。

 

 

酸化チタンとクチナシ青色素で着色されているみたいなんですが、青色って食欲を落とす色ともいわれてますし。

そこまで考えられてるかどうかは…サイト上でも見つからなかったので何とも言えませんが。

サプリと一緒に間食しようという気がなくなるので、お色の効果もありそうかな。

 

 

がっつり絞りたい系の人とか、マッチョな男性が飲んでいるイメージが強いんですが、元AKBの折井あゆみちゃんも愛用してると聞いて、何となくキレイになれそうな印象。

 

最近デスク作業メインでお腹周りがだらしなくなってきたので…。

いい加減体をがっつり絞りたい。

 

 

実際に続けてみての感想としては、やっぱり1日3カプセルで良いっていうお手軽さが続けやすい。

あと、いやなニオイがしないので、とにかく飲みやすい。

 

 

カプセルのサイズは、一般的なサプリメントと比べると少し大きめなサイズ感。

長さ約2cm、幅が6mmくらい。

 

つるんとしたカプセルなので、お水と一緒に飲み込めば引っ掛かりもないけど、最初はちょっと違和感があるかも。

 

1回に3カぷセル飲む必要はないし、好きなタイミングで摂取できるので、朝昼晩で1回ずつでも良い。

なにより、十何粒とか飲む必要がないっていうのが、この商品の最大の魅力だと思う。

 

今年の夏はこのHMBサプリでガンガン絞るぞー!キラキラ