眉毛メイクが本当にへたくそで、眉毛メイクの矯正してくれる商品ないかなーと探していたのですが。

 

眉の形や化粧の仕方を教えてくれる素敵なアイテムを発見しました。

 

今回ご紹介するのはこちら。

銀座アイブロウサロンmimeプロデュースの眉メイクサポートアイテム。

Eyebrow Bar セルフガイド

 

【公式サイトはこちら】

Eyebrow Bar

 

 

 

 

かわいい猫耳のついたデザイン。

ピンクのカラーで肌にぴったりとフィットする素材なので、実際に肌につけてみてもズレにくいです。

逆を言えば、つけた後の微調整がちょっと難しいかなとも。

 

 

つけ方についてもとても細かく書かれており、中央部分の凹凸に小鼻を合わせて装着するだけ。

うっすらと横に線が入っているので、ずれていないかなども鏡でチェックしながらしっかり調整できるのがいいですね。

 

眉のお手入れ方法についてもしっかりと説明書にかかれていますし、眉メイクについても仕切りの通りに色をのせていくだけで良いのでとてもわかりやすい!

見本の通りに色を付けた後でブラシでぼかせば、雑誌などでよく見るお手本のような眉毛が仕上がります。

いやぁ、これは眉毛メイクが下手な自分としては本当にありがたい。

 

カットする場合は先に眉毛を書いてから余分なところを処理していくのですが、普段あまりお化粧をしない友人にも試してもらったところ、「使いやすいとは思うけれど、調整が難しい。目印がちょっとわかりづらい」とのこと。

やはり個人差は出てきそうな感じ。

 

眉処理の専門店に行くのは勇気がいるなぁ、という初心者さんから、普段の眉メイクに納得がいかない人にとってもとても良いアイテムだと思いました。

 

使った後はしっかりと洗って乾燥させておけば何度も使えますし、コスパ的にも十分ですね。

 

 

 

 

テンスターセシールファンサイト参加中