今回ご紹介するのは
GLASKIN ホワイトウォータークリーム
です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
さくらの森さんの公式サイトはこちら
https://sakura-forest.com/syouhin/glaskin/
1個 60g(約1ヶ月分) 合成香料、合成着色料、パラベン不使用。
定期購入で2,700円(税抜き)とそこまで高くはないお値段。
通常価格で4,625円(税抜き)です。
美容成分をギュっと閉じ込めた濃密処方で、お肌に優しくアンチエイジングも期待できる、グラスキンのホワイトウォータークリーム。
植物の力とサイエンスの実証で、あらゆる角度から見た目の印象を変えてくれるというコンセプトの元作られた美容クリームなんです。
シミ発生の原因をストップし、厚生労働省から美白改善効果が認められているので、その実力は確かなもののようです。
美容成分として
プラセンタエキス、ビタミンC誘導体、あんずエキス、ハトムギエキス、
12種の和漢エキス、党参抽出物加水分解液、アルピニア、カツマダイ種子エキス、
ヒアルロン酸、シアバター、ココナッツオイル、オリーブオイル、コラーゲン
などの成分がたっぷりと入っている贅沢なクリームです。
シミに効果があるとされる、メラニン生成抑制をしてくれる成分党参抽出物加水分解液がこのクリームの重要なポイントともいえるようです。
さて、実際の使用感についてレビューしていきますね╭(๑•̀ㅂ•́)و
見た目は濃厚そうなかためのクリームといった印象です。
どこか透明感のある真っ白なクリーム。
シアバターやオイル系も配合されているので、真っ白だけどどこか透き通った印象なのはそのせいかな?
実際にお肌に乗せてみると、角が立つほどしっかりとしているのがわかりますが、実際はそこまでかたさを感じず。
確かにしっかりとして入るのだけれど、水分っぽさを感じる不思議なテクスチャです。
開けた瞬間からオレンジ精油のやや強めの香りがしてきますが、こちらは時間経過でほぼ無臭に感じるまで消えてくれるので、最初の塗り始めからなじませている間だけ香りを感じました。
オレンジの香りには心の疲れを元気にするともいわれているので、マッサージをしながらじっくりと癒されるのもいいかもしれません。
「ウォータークリーム」という名前の通り、クリームをお肌に伸ばしてなじませていくと、みるみるうちに水分があふれ出てきます。
最初使用したときは雫が出るほど水分がにじんで出てくるので、本当に衝撃でした!
このサイズの画像でも水滴がついているがわかると思います。
アップにすると、あちこち小さな水滴がついているのがわかりますよ٩( ‘ω’ )و
塗った直後は油膜のようなオイルっぽさを感じたのですが、水分が出てきてじっくりとなじませていくとべたつきなどは一切なく、水分寄りのしっとりとしているけれど柔らかさを肌に与えてくれるといった保湿感になりました。
塗っている間はどうしてもオイル感があり、
「これ、大丈夫かなぁ?」と思っていたのですが、なじませた後はそんなこと一切気にならず。
むしろ結構好きなしっとりさらさら感に。
保湿力はそこまですごい!というわけではありませんが、さらっとしているけれど肌にしっかりと水分を与えてくれる、あっさりめの保湿感ですね。
これからの季節にもよさそうです。
カタログでは7秒でエステ級のケアが完了します!と書かれていましたが、水分が出てからなじませるまで少なくとも30秒~1分はかかってるので、そんなに早くはなじまないなぁと感じました。
この辺は個人差もありそうですが、この表面に出てきた水滴(美容成分)もしっかりとお肌に馴染ませながらマッサージしていたので、その分時間がかかったような気がするのかもしれません。
他のオールインワンの、ただ塗ってハイ、おしまい!という簡単なケアより、このクリームならちょっと段階がある分しっかりとケアできる、ということでもあるかなと思いました。
化粧水から順番に段階を踏ませていったほうが、自分のお肌に合うケアができるので、もちろんそちらのほうが良いともいわれていますが、その理由は、やはり『塗って伸ばすだけで終了になってしまうオールインワン』の悪いところだと思うんですよね。
クリームと水分でケアしてくれるグラスキンは、しっかりとなじませて精油で癒されながら、マッサージをしてあげる時間を作ることで、忙しいけれどしっかりとケアできるといういい商品だと思います。
この出会いをくださった
さくらの森 様
ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡