今回は

ドクターソワ(DR.SOIE) アマランス プレミアムクリーム

のご紹介になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

※今回はパウチ使用の感想になります

 

 

 

 

肌の生まれ変わりに着目したドクターソワの基礎化粧品はシンプルなお手入れて肌本来の美しさを目覚めさせるというコンセプトで作られています。

 

上質なシアバター、ホホバオイル配合で肌の奥から乾燥をケアするクリームで、使用するごとにバリア機能が高まり、肌の透明感や艶、ハリがアップ!

乾燥する頬や口周り、目元などの部分使いとしても使用できるお肌に優しいクリームです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

マキアージュオンラインで三冠獲得し、MUST BUY BEAUTY2019にも選ばれるほど。

 

コラーゲンレチノールが配合のほかに、無着色、無香料、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリー、旧指定成分無添加にもなっているんだとか。

 

 

いざ、使用感

 

 

濃厚なカスタードクリームのような、コックリとしたクリーム。

ややかためのクリームで、しっかりとツノが立つほどです。

 

リッチで濃厚なうるおいが続き、みずみずしい肌に導いてくれる、不透明で真っ白なクリーム。

肌の上にのせて伸ばしてみると、うるっとした保湿感なのが分かりますね。

 

伸ばしてみるまで結構かためのクリームなのかな?と思っていたのですが、実際に伸ばしてみるとそういうわけでもなく、むしろ体温でとろけていくような不思議な使用感。

伸び具合もなかなか良し。

 

 

 

塗ってから6時間くらいはずっとうるおいを感じていましたし、確かにコックリとしたしっかりめの保湿力があります。

べたつくような保湿感ではなく、油分寄りのややセラミド系の保湿感だなぁという印象を受けました。

べたつくのは嫌だけれど、しっかりと保湿してくれるクリームが好みの方におすすめしたい使用感!

 

浸透性もなかなか良く、なじませていくうちに肌の奥までグングン入っていく感じが!

お肌に入った後はしっとりとやわらかなお肌になり、乾燥で乱れていたキメを整えてくれるような気がしましたね。

 

無着色、無香料ということもあって香りはほぼ無臭で、刺激も感じることなく使えました。

 

 

この機会をくださったドクターソワ様

ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡