今回ご紹介するのは

ルルルン クレンジングジェル

になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

200ml 1,500円(税抜き)

 

 

 

 

あのフェイスマスクで有名なルルルンのシリーズから、クレンジングジェルの発売です!

どこか白のルルルンを彷彿とさせるデザインで、つるんとしたプッシュポンプ式の容器に入っています。

 

クレンジングは、お肌に必要な皮脂やうるおい成分まで“落としすぎない”ことがとても大切です。

メイクを落とすための洗浄成分が、お肌を傷つけて乾燥させてしまうことで、余計に悪化…なんてことも結構あるんですよね。

 

ルルルンのクレンジングは、それぞれタイプの違うふたつの『バーム』『ジェル』のクレンジングがあります。

しっかりメイクの日はコクのあるバームタイプ、ナチュラルメイクの日はオイルフリーのジェルタイプと、メイクの濃さやお肌の状態にあわせて使い分けが可能です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

今回ご紹介するのはジェルタイプ。

MADE IN JAPANで、無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーとこだわって作られています。

 

美容液成分もたっぷりと配合されており、今とても話題になっている植物由来成分のアカツメクサ花エキス(整肌成分)も配合。

優しい洗浄力であるパパイン酵素や、ミネラルたっぷりな海水などなど。

潤いを保ちながらもしっかりと落とす!というのがこのルルルンクレンジングジェルのポイントですね。

 

 

気になるのは落ち具合と使用感。

ぷっくりとした粘度の高いジェルで、気泡が入っているのが写真でもはっきりとわかるほど。

(年末に手の甲切っちゃって傷跡がありますがお気にせず・・・)

 

 

今回落ち具合検証に使用したのは、ダークブラウンの安価な(500~円程度)眉ペンシル。

韓国メーカーの発色の良いアイシャドウパレット。

ラメ入りのチーク(パウダー)

ウォータープルーフの漆黒ブラック(筆タイプ)

を使用してみました。

 

 

 

30秒ほどくるくると優しく撫でるようにしていくと、すっきりとおちてくれました。

お肌に優しいタイプのクレンジングって落ち具合が弱いものが多く、落ち具合が強いものはやや乾燥するけどきちんと落ちるというのが基本ですが、それと比べてもお肌に優しいを謳っている中ではかなり落ちがいいほうだと思いました。

 

やはり、ウォータープルーフ系の商品は落ち具合が弱めではありますが、それでも残ることはなく落ちてくれたのでこれはなかなかに良いのでは!

 

 

 

落とした後はお肌が程よく保湿されている感じがあり、べたつきはなし!

軽く適度なしっとり具合と、サラっとした保湿感でスキンケア前のお肌づくりとしては良い感じ。

 

 

メイクオフ成分をゲルで包むマイクロゲル構造を採用しており、さっぱりとしているけれどみずみずしい水分を保持してくれるような洗いあがり。

進化型パパイヤ酵素の天然酵素が古い角質を洗い流して、お肌を明るく滑らかに。

アースマリンウォーターは、フランスのノワールムティエ島の海底から湧く、ミネラル豊富な海水。これがお肌にハリを与えてくれます。

ミニポリルは赤クローバーの花から抽出したエキスで、肌悩みの原因となる毛穴汚れにアプローチしてくれます。

 

成分表を見ても、グリチルリチン酸2Kの前に有効成分となるパパイン、海水、アカツメクサ花エキス(赤クローバー/ミニポリル)が入っており、このお値段で保湿成分などなどが来ている商品はなかなか良心的だなぁと思いました。

 

グリチルチリン酸2Kの下に入っているものは、入っているけれど配合量がかなり少ない商品ともいえるのです。

 

この成分は、配合量が制限されています。

( 粘膜に使用されることがある化粧品に、100g中0.20gまで )

( 粘膜に使用されることがない化粧品のうち、洗い流さないものに100g中0.5gまで)

( 粘膜に使用されることがない化粧品のうち、洗い流すものに100g中0.80gまで       

と、制限が入っているので、それより下にあるということは…?というのが読み取れます。

 

【全成分】

水、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、BG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6 グリセリズ、グリセリン、ラウリン酸PEG-12、海水、パパイン、アカツメクサ花エキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、1,2-ヘキサンジオール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C1O-30))クロスポリマー、ペンチレングリコール、工チルヘキシルグリセリン、イソペンチルジオール、キサンタンガム、EDTA-2Na、カルボマー、カプリリルグリコール、アルギン酸Na、トコフェロール、TEA、フェノキシエタノール

 

 

この機会をくださった株式会社グライド・エンタープライズ様

ケガをしてしまった関係でレポートが遅くなりましたが、ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-