脱毛の季節になってきましたね。

実をいうと、タイトルにあるようなブラジリアンワックス、一度も使用したことがないんですよね…。

 

今回ご紹介するのは

株式会社プラセス製薬

こちらの企業さん、普段は健康食品や化粧品を開発している製薬会社さんのようです。

 

プロメンテシークレット ブラジリアンワックス

(VIOにも使えるよ)

 

 

今回はお試し品なので、本品とは異なるかもしれませんが。

 

エステに行かずして自宅でケアできちゃうという優れもの照れ2ハート

検索したけど、まだ公式通販からでてないのかな?

 

使い方は

お風呂でしっかりと毛穴を広げてから、水分をしっかりとふき取り

透明なワックスを40~42℃くらいで湯煎して柔らかくしたら、肌に直接塗布して細長い布のようなシートをのせて

なんどか揉むようにしてなじませるだけ。

シートになじんできたらお肌に平行に滑らせるようにして素早く剥がします。

 

ブラジリアンワックスって痛そうなイメージが広まってますが

実際どうなの?というと、そんなに痛みは感じませんでした。

 

抜け具合も個人差はあると思いますが、なかなかのもの。

 

さらにうれしいことに、国内製造品ですし。

うるおい成分として、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸

抑毛成分大豆種エキス

引き締め成分チャ葉エキス、カミツレエキス、ローズマリーエキス

などなどが配合されているのもいいですねキラキラ

 

 

一番驚いたのが、企業さんのほうで用意してくれていた説明用紙がとてもわかりやすかったことですね。

使う人のことを本当に考えてくれているような詳細が2枚にわたり、丁寧に説明されていました。

事前に準備することや、使い方、アフターケアの仕方まで読みやすく考えられて記載されていたので安心感がありました。

特にアフターケアの脱毛後当日の注意事項、脱毛2~3日以降の埋没毛の予防策なども書かれていていました照れ2ハート

 

エステに行く時間がないけど、セルフでできちゃう。でもアフターケアどうしたらいいかわからない人って多いと思うんです!!

でも、この説明書きならしっかりと対策できますね。

 

カミソリケアだと不安だし、毛抜きは大変だし、除毛クリームは皮膚の弱いところには使えませんし

手軽に手に入るなら本品もゲットしたいですね。

 

プラセス製薬ファンサイト参加中