今日はナチュラルメイクを普段している方で

皮脂によるテカリで悩んでいる!!

といったお困りの方向けに役立ちそうな商品のご紹介です(*´꒳`*)

 

さらに、シワや毛穴なんかもカバーしてくれる優れもの。

 

 

シルキーカバー化粧下地

アプロス株式会社さんの商品です

 

 

 

 

さて、いつものように

良い点、悪い点の両方を書かせていただきますね!

お化粧品はいいところだけ、というものはなかなかありませんからねウインク2ハート

 

 

パウチ開封した後に写真撮ってないことに気づいて急いで撮りましたチューアセアセ

サンプルで4回ほど使用できました。

成分表は最下部に置いておきますね。

 

裏面はこちら。

ご紹介にあたってまず、先に言っておかなければならない点がいくつか。

普段ナチュラルメイクを好む方で、リキッドファンデーションなどを厚塗りしない方向け

というのを前提でお話をしていきます。

 

化粧後3時間もしないうちにテカリ始める私のTゾーンから小鼻にかけて、いつも油田か!ハッと思うくらい皮脂が染み出てくるんですが

こちらの下地を使用した場合はメイクを落としきる8~9時間後まで、8割くらい皮脂がカットされていたので、正直にお話しすると効果は抜群でした。

 

大したことないじゃんっていうつもり満々だったのですが(失礼)

インナードライでテカテカ肌になる私でも、今回ばかりは私の完敗でした。

過去に使ったどのテカリ抑え商品の中でも一番効果がありましたね。

 

 

さて、こちらのシルキーカバー、使用にあたって注意点がいくつかあります。

上記の点を抜かせば、いい商品だなとは感じましたが、少々扱いが難しいのです。

皮脂テカリには正直驚くほど効果があったのですが、乾燥寄りのオイリーな肌や

インナードライ肌の人には不向きな場合があるからです。
 

その理由としては

・サラサラと粉のように変化するので、塗った感じがしないこと

・シリコンによる皮膜感があること(重さはそこまで感じませんでした)

・厚塗りしすぎてしまうとリキッド系、BBやCCなどのファンデーションがムラになりやすくなってしまうこと

・深めのシワや、完全に開ききった毛穴にはカバー効果があまり感じられないこと

・使用後はしっかりと洗顔して落とすこと

 

などがあげられるかと思います。

 

画像を見ても、結構かためなのが分かりますね。

 

匂いが一切なく、触った瞬間は液体やクリームというより、クリームに限りなく近い粉のよう。

塗った瞬間からほぼ無色透明に限りなく近い色合いになってしまうので、最初は扱いに戸惑ってしまうかもしれません。

ほんのりぼかしフィルターをかけた肌のように、ワントーン明るくなったのも確認できました。

 

シワがはっきりとわかりやすいように同じ数値で明瞭度調整のみをして

フィルター、ぼかしを一切入れていない画像がこちら

 

【使用前】

 

【使用後】

 

 

これくらい効果がはっきりとわかるくらい小さなシワであればカバーができることと

ワントーン肌が明るくなるのが確認できました。

 

上記の点をしっかりとおさえて使用するとテカリほぼなし(ほんのり皮脂が表面につくくらいまで抑えてくれました)

Tゾーンのみテカるようであれば小鼻周辺に塗るだけでもかなり変わってきますね。

リピートしようか悩むレベル。

でも、成分表を見るとやはりシリコンの文字…これは、悩みますね。

 

ハレの日などで長時間メイクするときなんかは役に立ってくれそうです。

あとは舞台メイクのようなしっかりメイク、コスプレイヤーさんなんかにもいいのかも。

 

【成分表】
ジメチコン、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノニル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム-51、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン、BG

 

 

アプロスファンサイト参加中