お盆でござります🎵

皆さまお元気ですか?

ワタシは健やかな時間を過ごしてますよぉ~


お天気もさることながら

こんなにゆったりとした時間は

久しぶりかと思います🎶


先週末

お盆のしたくをするために?

息子が帰ってきて

準備万端トトノエたら

すぐさま戻っていきました🚃💨


直会はお約束の一幸さんのラーメン🍜

チャーシュー麺をオーダー⤴️

ワタシは

知る人ぞ知る人気メニューのタンメン✌️

実は50年以上前からのファンなの🎶

子供の頃から美味しいって

ずっと思ってたんですよね😁


さて

お盆と言えば里帰り

里帰りすることでテンション下がるのが

お嫁ちゃんの立場の皆様方😅


迎える側も

訪ねる側も気を使いますよねぇ~⤴️ほんと。

ワタシは両方の立場を長く体験したので

かなり!!わかるんですよ💡

お盆と正月のしがらみが凄く嫌だったなぁ~


今 周りを見渡すと

長年にわたる嫁という立場をそつなくこなし

見事に卒業を迎えたベテランマダムたちの

清々しい顔✨

海千山千超えた

彼女らには怖いものはたぶんもう無い😜


だからこそ

こうした清々しいお顔というか

Theお母ちゃんという感じの頼れる存在として

家を切り回し

君臨してるように見えるのかも知れません😁

見せない苦労はたっぷりあるはずですがね。


人は人

自分は自分というスタンスで

バランス良く生きるスベを身につけるのに

多くの経験を通し

何十年もかかるということなんでしょう〜


年はじめに

今年は嫌なことはしないことにする!!

と自分で決めてしまったので

やりたいことだけをし

気がつけば

一年の半分以上が過ぎました🎶


これから後半戦にむけて

過ごしていくわけですが

今のままフリースタイルで進んで行こうと

思ってますよ〜⤴️


そうすることで

何かおきて揺さぶられても

ブレ幅が小さければ疲れませんからねぇ~✌️


ソコソコ真面目にちゃんとやってれば

人様に迷惑さえかけなければ

何をやってもいいんじゃないか💡


人生後半戦を迎える皆さまには

声を大にしてお伝えしたいと思ってます💕

これからは健康を一番に考え

ゆるりと過ごすことで

長生きできると思いますからっ。


どんなにお金があっても

健康を買うことはできませんけども

お金いっぱい無くても

健康を手に入れることはできますからっ👍


まだまだ暑い日が続きますが

お健やかにお過ごし下さいますように(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)