おはようございます🎵

昨日 空がとっても青いからぁ~

遠回りしてしまいましたのさっ☀


絵になりますでしょ?

コレだけ見たら↑バイカーになったかと

思われるかなぁ~😁


昨日は梅干しに赤しそを入れたいと

リクエストされ

モントアールへ(産直)

モントアールってフランス語っぽいですが

庄内弁で いっぱい(モント)ある(アール)

なんですねぇ~⤴️

余目の産直あっでば(あるってば)というのも

似たような意味🙆


先日大人の休日クラブマダムが

ウチの前泊にこちらを利用され

干物をお土産にくださいましてね🐟


とっても美味しかった😆✌️

あの味が忘れられず

足を伸ばしたというわけ🚗💨


品薄状態ではありましたけども

今夜の晩餐のアテはなんとかゲット👍


帰り道に道の駅でトイレ休憩し

海を眺めたというワケ🌊


遠く地平線のむこうまで

何もないっっ⤴️



久しぶりに来た新潟県との県境

去年 母の入院の時はよく利用しましたけども

最近はご無沙汰だったな(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

最近は

秋田県との県境ばかり利用してたもんね🌊


おんなじ日本海なのに

なぜか表情がチガウのですよねっ

美しいなぁ~🌊


帰り道

月山シタの道の駅へ

道の駅めぐり好きなんですよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

遠出しても必ず寄るのが道の駅✌️

あと御当地スーパーね😜


戻ってきたら

去年 広島 福山から移住して来られた

友人からお好み焼きの差し入れGET⤴️

イカ天麺と入ってて

THE尾道のお好み焼きって感じ✨

これからも庄内で焼いていくということ!!

ビジネスがうまくいきますように💪応援するっ。

この方々が春先の宮島の署名活動で

ご尽力くださったんですよねっ💃


さて朝になり

梅仕事しましたよ~~🎶⤴️


今年はカビることなく

美しいまま この通り✨

何年ぶりかで美味しい梅干しが

できそうな予感✌️


美味しくなぁれ〜の魔法をかけたので

きっとべっぴんな梅干しに

仕上がるような気がしています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


最近 忙しい週とヒマな週が交代でヤッテクル

そんな予約状況(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

時間の余裕あるとココロ持ちも違ってくる💡

お天道様が上手く調整してくれてる

なんと!!有り難いかな💕