おはようございます🎵

ちょっと熟れた梅でシロップ作成⤴️

爽やかな酸味と甘みに癒やされました😜

炭酸割りもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

かき氷にかけても美味しいのでは?🍧


昨日は朝ごはんをお出しし

お客様たちを送り出し

以前から気になってた場所へ🚗💨


茄子と茗荷の入った味噌汁に

酒粕ちょびっと入れたのが夏の定番

飲む点滴旨しっっ💦💦


さていつもの遊びスポットに

東北最大級のモンベルがやって来たっ


先月待つにオープンしたばっかり!!

というタイミングでござりまする⤴️


店舗は広く

メンズレディースと多くの品が並び

素晴らしいラインナップとなってます〜

無いものが無いのでは?


山登りするなら

マズ道具からって方がいたら

一度ウインドーショッピング的に

眺めに行かれるのも良いと思いますよ~


会員になってしまいました😆

一年更新ということでしたけども

お山で珈琲サービスもあるらしいです☕


お店を出て目の前に見えるは

鳥海山🗻

山形サイドから見るのとは

違うカタチなのわかりますか?

ちなみに山形市に行くのに2時間

秋田県とはいえ

にかほなら1時間くらいで行けちゃう✌️


鳥海山と月山は

大昔 今の出羽三山(羽黒山 月山 湯殿山)の前

この2つ(月山と鳥海山)と寒河江の葉山を

もともと出羽三山と呼んでいて

その3つのお山に囲まれた庄内は

安心安全な場所と言われてキマシタ✨


霊山と言われるコチラの山々は

修験者たちが通う修行の場でしたが

今は深緑トレッキングも楽しめる

素敵な場所となっています🌿


今年は岩牡蠣バク上がり⤴️⤴️

1個1000円って??

庶民の口に入れるには

恐れ多い食べ物になりつつある🦪な。


ラジウム温泉↑と硫黄泉↓

2つの薬湯を代わりばんこに入り

メンテナンス完了💃


中休みを頂き

さぁ~本日から

またエンジン全開で行きたいとおもっとります💪