こんにちは🎵


昨夜ピエールからメッセージ届きました📸



こんにちは、ナミ、
あなたのように繊細に料理することを楽しんでいます!

ブザンソンからの思い↓



フランスからの手料理です

野菜ご飯と味噌汁の和食美味しそう😍


お地蔵さんと敷石の風景も

THE日本という感じ🎶

私はピエール家族が来日した時

羽黒山に行かれた写真を送ってもらったので

昨日のブログの羽黒山の風景を

おすそ分けで送りました📸


ピエールって誰だ??


と思われる皆様もいらっしゃると


思われるので


4月に来られた時の記事をリブログしますね⤴️


フランスに帰ってからも

こうして連絡下さることが嬉しいじゃないですか?

先日の鹿児島の皆様からも

毎日のように近況報告ありで

距離を感じさせないほどに

楽しくココロのキャッチボールしています⚾


我が家の梅が久しぶりにいい感じに実り

昨日 今日と収穫しまして

午前中は梅仕事しておりました💪


庭の2箇所にある梅の木には

合わせて10キロほどの実が付きまして

今年は梅干しも梅酒も漬けることできました。

暑くなる頃には完成予定✌️


3センチから4センチほどの

大振りな梅干しになりそうです✨


昨夜は常連さんがご実家の手入れの為に

ご来館!!

前回も魚の煮付けが食べたいっっと

リクエストされたこと思い出し

またもやメバルの煮付け🐟


年明けから体調思わしくないとのことでしたけども

ずいぶん良くなり

何でも食べれるようになったとのことで

昨夜は久しぶりに解禁🍺


やっぱり美味しくたべれるって

当たり前のようですが

そうじゃないことを経験することで

いかに有り難きかな~ってね😁


今朝のニュースで能登の皆様の近況を

拝見しましたが

まだまだ復興というには

程遠い感じでした😅


進んでない状況下に居られ

これから暑くなることを想像すると

このままでは二次被害が増えそうで

とっても心配です😓

早くに動かない理由はなぜ??

お国のトップの方々は

どう考えておられるのだろうか?


選挙の為にお金をばら撒くのではなく

本当に困った方々の為に

必要な場所に届けて欲しいと願っています(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今日はお一日

我が家のお稲荷さまへ油揚げをお供えし

日頃の感謝をお伝えしました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)