こんにちは🎵

昨日は大人の休日マダムが

お土産持って遊びに来てくれました~

烏賊の一夜干し🦑

身が厚くて食べ応えあり

甘くてとっても美味しかったですよぉ🎶


オキギスとハタハタの一夜干し🐟

こちらも絶品でした~⤴️


広島 尾道の同級生というマダム達は

お江戸と鹿児島から定期的に

大人の休日になると合流し

みちのく旅に来られます💃


年に3度あるという

大人の休日シーズンになると

そのたびに寄ってくれるのですよぉ~

ガラガラの中は玉手箱というか

ドラえもんのポケットみたいに

いろんな物が飛び出てくるミラクル💕


我が家の至る所に目を留め

コレが変わったね✨

修理した物があれば

商売もうまくいってるってことだなぁ〜と

声かけしてくれるという感じなので


お客様というよりは

親戚のおばちゃんような存在✌️


前回は寒鱈を食べられたのですが

母の調子がいまいちだったと

顔色を見て感じたそう💡


今回テキパキと動き回る姿を見て

良かったねぇ~

顔色もスゴク良い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

と我事のように喜んでくれました⤴️


お礼というほどでもないですが

お昼のいなほ🚃まで

しばし時間ありのご様子でしたので


丸池さまをおすそ分け😜

私も癒やされたかったということもあり

お連れしましたよ〜


今の時期

水草もそよそよと美しく

梅花藻のシーズン🌸


水面にそよぐ梅花藻は

可憐なお花が満開🎶

いつも通ってた場所ではありますし

牛渡川という名なので小川だと

思っていたのですよ~


そしたら隣にいた地元ダンディが

ココは湧水なんだよ💡と。


はじめての発見!!というか

全く知らなかったのでかなりの衝撃っっ

ビッくらポンでした✨


冷たい雪解け水とばかり思っていたのですが

鳥海山麓のわき水だったのです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

神秘体験と新たな発見に

ココロオドルとはこのことっっ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


皆様ご存知でしたでしょうか?

いくつになっても新鮮な学びがあり

魅力的な御神域です💕