おはようございます🎵

母のスマホデビューならぬ

ラクラクホンからの乗り換えの巻きぃ⤴️


頂きものの新玉ねぎは

薄くスライスしてサラダにしよう!!

と思っていましたが


買い出しに行くと

活きのよい地物サバを発見🐟

竜田揚げにしてみたところ

玉ねぎスライスと合うぅ~💓

エンドレスに食べ続けれる品となりましたっっ


新しいモノを見つけることを

食育で新選力って言うんですが

選べるお目々がある方は

料理上手の才能あり🐜と思いますよ!!


さて先ほどのスマホデビューの話ですが

最近まで

ラクラクスマホを使っていた母。

反応が鈍くなり

使いづらいとボヤくように😅


でも年だから新調するのはねぇ〜🌀

と言ってたんですが

ラクラクスマホの使い方で

わからないことあっても

私が教えれることってほぼないのですよ~


そもそもどんな機能があるかも

わからないので

何がわからないのかさえわからない😓

加えて年寄りに親切そうに売り出してるけども

意外に不便だったりもするんですよねっ。


ということで

スマホに替えた方が良いんじゃないかと

家族会議しネットで購入✨


もともと新しいものに出会うと

自分には無理というよりは

みんながデキるものを出来ないとは言えない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そんなタイプの母。


使い方でわからないことがあれば

おんなじ機種ではないものの

ラクラクの時よりは教えられることも多いし

写真がきれいに撮れることと📸

電話の声が鮮明に聞こえること👂

新しいおもちゃを与えられた子供みたいで

とっても嬉しそう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


スマホいじりながら

仕事の合間に

クロームキャストでユーチューブみてる

アラエイトってあんまりいないタイプ?

知的好奇心をイジることで

ボケ防止にもなるかもね。


こりゃ めでてーな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)