こんにちは🎵

一昨日のごっつお〜です⤴️

リクエストは孟宗汁と魚🐟


体調崩された常連さんが

ご家族と里帰りとのこと

奥様とお嬢様にはお刺身↓


リクエストのカナガシラは

味噌汁が地元ではスタンダードですが

孟宗汁とかぶるので

塩焼きにしました🐟


卵が付いてたのは

日頃の行いが良いからだと思われます✌️


お刺身の代わりに火を通したモノをいうことで

ご主人にはメバルの煮付け🐟


そして身体に優しい煮物ということで

鶏手羽ベースのポトフ🍜

彩りは間引きほうれん草🌿


鶏むね肉にかたくり粉をまぶし

茹でたものに薬味とポン酢をかけた

鶏むね肉のポン酢風味

あぶらを控えた胃に優しいメニューを

作りました🎶


そしてご主人には

わらびたたき↓


奥さまたちには タラコを💡

体調に合わせたメニューに喜んでくださり

時間をかけ

完食して下さいました💓


早く元気になれますように!!

絶対に良くなりますよ~⤴️⤴️


間引き人参を頂きましたので

昨日はかき揚げにしたり

グラタンのトッピングに入れました✌️

このあとおすそ分けしますねぇ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)