おはようございます🎵

一昨日ディナーリクエストの孟宗汁↓

明日来られる里帰りの常連さんご家族からも

やっぱり庄内に行くなら孟宗汁とのリクエスト💕

根強いファン多しの逸品ですっっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


山菜採りの戦利品✌️

青みず↓

これは希少価値の薬草です🌿


そしてコチラが赤みず↓

トロリとした口当たりの浅漬けは絶品!!

みず畑のなかに

パヤっとまとまって生えてる

青みずを見つけるのは山菜採りの醍醐味(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


間引きほうれん草は

ほうれん草のベビーリーフ🌿

やわらかな新芽なので

しゃぶしゃぶした庄内豚でくるみ

ポン酢で食す🎶

スパイス的トッピングはダシっ↓


北海道と由良漁港でしか捕れない

青マス(ピンクサーモン)はマリネに↓

青味 彩りはタラの芽🌿


よもぎ たけのこ 舞茸 茄子

イタドリの新芽は天ぷらにして頂きました🌿


イタドリの新芽のトロリとした味と

優しい酸味は

痛い所を取るにふさわしい薬膳となり

医食同源とはこのこと✨


山形牛のすじ肉は

新じゃがとマッチング✌️

彩りは山のウルイ🌿


メインは毎回のリクエストで

山形牛のサーロインステーキ↓100グラム

口の中でトロケたとのこと🥩

歯がなくても食べれる肉は

お江戸帰省の常連さんもウナル旨さっ💓

彩りは掘ってきた山ウド🌿


ご夫妻に連れてこられた

お江戸いとこさん曰く

ホテルっていうからどんな洋食でぃなー🍴

かと思いきや

想像を越えたとのこと💡

コチラは口直しの山ウドのごま和え↓

ウドの香気にノックアウトされ

フィニッシュとなりました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


向こうサイドのリクエストは

毎年春に来られる時は孟宗汁

そして〆の山形牛ステーキ🥩

でもそれだけじゃつまんない!!

もっとサプライズしたいということで

自ら山菜採りに行きご用意したご馳走🌿

事のほか喜んで下さり

大成功をオサメマシタ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


お客様の笑顔の花に

こちらもシテヤッタリ🎶

次回予約と元気頂きました⤴️

楽しい仕事ありがとうm(_ _)m
そうそうドラゴンアイ開眼したそうな👀

先週は白内障みたいだったと聞いたけど

きれいなブルーアイお目々開いたってよ!

龍の眼が見たい方は週末のご予定に

いかがですか?

私 今年は我慢します。

今夜もリクエスト大作戦が待っている💪