おはようございます🎵

昨日 ピエール御一家をお見送りしました👋

その時のお料理とか

やり取りとか

詳しくお伝えしたいことは

タップリあるので

しばし待たれよ!!でござりまする。


さて本日

昨日のブログがこちらのジャンルで

2位になったようですっっ

多くの皆さまが関心をもって

観てくださったという証ですよね💡

アクセス数もバク上がりっっ

ありがたいです〜⤴️

いつもの私はこのあたりで終わっていますが

今回は結果を出さないといけないと

思ってて✌️



こうして昨日観てくださった方には

何かしらのアクションが

本日もアメブロからあると思われますので

この機会をCHANCEととらえ

もう一度告知しています(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


夢のお告げではありませんが

昨日 明け方 目が覚め

何かしなくちゃならないような

そんな気持ちになりまして

ブログを書きました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


思い起こせば

私 広島の観光大使だったんだよねぇ~

今もですけども
(仕事としては広島へのSMSを使った援護射撃💥)

大使として広島の宮島の皆さまの為に

微力ではありますが協力したいと思って💪

数年前 出羽三山に風車を建てる話があって

ソレをぶっ潰したこと。
(私がしたわけではないけども)

20年ほど前

余目にあった温水プールが無くなることになり

当時の地元ママたち有志が

子供たちの為に残したいと

一週間あまりで2000人近い署名集め

プールが存続したということ思い出し💡
(今回はソコは無理だと思うけど😅)


地元ではコッソリと仕事してるので

我が家を知らない方多いと思われますが

こちらのブログだけは全国区の皆さま

海の向こうの方も読んでたと今回知り😁

ブログの力を信じて動き出したという感じ。


あの時もあたしなんか〜

って言ってたママたちが

大事な子供の為と動き出し結果を出した💡

ほんとに大切なモノならば必死で守らんと!!

その姿に神は手を貸してくれる👍

そんな風に思っとります。


昨日早速

千葉の湯治友から署名を送ると連絡あり

鶴岡のごひいきブロガーさん夫婦は

わざわざ書きに来てくれました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

興味本位で読まれてるソコのあなた✨

ぜひっっ!!

お力お貸し頂きたいっっ💕

やり方わからない方はご一報を⤴️
(📞0234422442まで)


余談ですが

昨夜から4泊でインドネシアからの通訳の方が

お泊りで

何だかインターナショナルな余目ホテルですよ~
(こちらは日本語ペラペラ😜)



最後に今が旬

やわらかな孟宗竹の見分け方をおすそ分け〜

上の葉っぱは緑の方が新鮮ですので

黄色くないのをチョイス!!

カタチもどちらかに曲がってるのは

曲がることにエネルギー使ってるので

できればシンメトリーがヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしてひっくり返した時

まん丸い◯のがオス♂

ちょっとつぶれた丸↓みたいなのがメス♀

なんですが

実は筍メスがやわらかいんですよ💕


個人的にメスの方が

仕事デキると思っとりましてね⤴️

筍の世界もおなじのようです✨

隣のさきばぁちゃんからウルイもらっちゃった🌿

今夜はこちらを頂きますっ👍