おはようございます🎵


本日はお願いがあってブログを書いています


私の友人が広島 宮島に住んでおりますが


自然豊かな素晴らしい所で


私も大好きなんです⤴️



彼女のお店の珈琲が最高💕

本場イタリア人も飲むやいなや

絶賛する味わい☕

それのお供として合うのが

岩村もみじ屋のもみじ饅頭↑

あんこが美味いっっ😍


厳島神社を裏っ側から眺め

飲む珈琲の美味いことと言ったら

一度やったら病みつきに(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

絶対リスペクトしたくなるよ⤴️

ちなみに我が家の母やババ友達も大好き💓

やまむら商店さんから

お取り寄せもできます✨


彼女の旦那さまがちっちゃい頃

ここで野球をやったと聞いて

思わず撮ってしまった一枚📸↑

古き良き時代だったんですね😁


自然豊かな宮島は世界遺産であり

一度行ったら病みつきになると思うんですよ

土地からのパワーが心地よいので

癒やされるというか

とにかく ちょ~気持ちいいのです⤴️


山も川もあり自然を感じる

とてもきれいなところ✨

ガイドマップには載ってない

観光地だけじゃない!!

神ノ島なんだと多くの皆さまにも知って欲しい💓


遠方の皆さまがご存知ない

穏やかな風情のお顔もタップリ残っています

安芸の宮島ならぬ

夜の厳島神社もいいですよぉ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今回お願いしたいという本題に入りますが


この宮島に包ヶ浦公園という


素晴らしい所があるのですが


ここに高級リゾートホテルを


廿日市市が市長の命を受け


強引に建てようとしてるらしい。



それも住民にちゃんとした説明もなく

理解を得ようという努力もせずということ。

なんと!!罰当たりで

強引な話だと思いませんか?
(出羽三山に風車建てるの反対した時のこと
 思い出した🌋)


遠方の話と思われるかもしれませんが

毎年のように行かせてもらい

その度に上塗り保存してる宮島の素晴らしさを

今のまま残してもらいたいという

旅人達の願いを代弁してるというか。


この話を聞いて

人ごとだとはどうしても思えず

彼女の理解を得て

こうして告知させて頂きました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今月末がリミット!!

それまでに我こそはという方々に

お力添えの署名の協力をお願いしたい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

こちらをダウンロードするも良しです↓

https://tutumigaura-miyajima.web.app/folder/info


署名用紙は私もタンと持ってるので

お近くの方々ご一報を(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


地位やお金持ってるからといって

欲深かに何しても良いという時代は終わったと

個人的に思ってて


豊かな自然に生かされていることを

自覚し感謝するって

ほんと大事だと思うんですよ~


これからはそういうことが

生きるうえでのパワーになるんじゃないか

必須アイテムになる✨

そんな風に感じています


貴方の力を貸して下さい!!

ご協力宜しくお願い致しまするm(_ _)m