おばんです🎵

お江戸マダムからのリクエスト

とはいえ

ア・タ・シが行きたかったのさぁ~⤴️

昨日と今夜の晩餐📸は

また後ほど~😁


タラの芽↑とアマドコロをGETし

汗を流しにコチラへ↓

野山を歩き回り

汗をかき春風に吹かれて

デトックスというか

ただ単に気持ちがいい💕


そしてお昼は幌加内そば😍

お連れマダムは2度目の来店⤴️


とにかく絶品なので

一度食べて頂きたいっっ

知る人ぞ知る十割そばの人気店です✨


あぁ〜⤴️⤴️んんん🎵

と悶絶級の美味しさっっ


もりそばか天ざるをおすすめします✌️

個人的に

天つゆとそばつゆが別々に付いてる蕎麦屋さんは

信頼デキると思ってます😍

今どき海老天二本とキス天が付いて

タラの芽もあって1300円って

すごいでしょ?


コチラの素晴らしいのは蕎麦湯

蕎麦を茹でてデキるお湯じゃなくて

ちゃんと蕎麦湯用に

作ってくれてるというこだわりよう😆


旨いというか

感動レベルのお味ですっっ

幌加内でそば屋をなさっていた店主さんが

親元に戻ってオープンされた銘店⤴️


コチラのしおりの言葉も

なんかジーンと来ました~⤴️

皆さまはお好みありますか?

私は『やり残しのある人生こそ素晴らしい』

に吸い込まれました😜


食後スイーツは

ババヘラ・アイス😍

なんと今年はこの時期から

日本海7号線沿いに

ババァーンと鎮座したババアちゃん💕


私は秋田県内よりも

遊佐町 三崎公園のババヘラ・アイスの

ばぁちゃんの仕事がとっても丁寧で

プロフェッショナルと思いますよ🌹

地方発送と書いていたので↓

ばぁちゃんも付いてくる??

って聞いたら

アイスだけだそうです😅


ヘラの使い方が丁寧で

きれいなバラを

パパっと~作る🌹

このばぁちゃんが来なかったら

誰がババヘラ・アイス作るのか?

地方発送の原点から考え直さないと

ババヘラ・アイスの名折れになるんじゃないか

と心配😢


見てくださいよ!

きれいなバラを🌹

シャーベットよりもあっさりとした口当たり

潮風に吹かれた身体に

寄り添うお味⤴️

昔 縁日で食べたアイスこりんに近い

懐かしさを感じる逸品🍦


今日の日本海は

穏やかで美しかった🌊


仕事はちゃんとしてましたが

夜遊びならぬ

昼遊びもしっかり楽しんだ週末でした✨


明日はフランスから

ピエール御一家がご来館🎶

ワクワクしております✌️