おはようございます🎵

先日 比内鶏のモツをGET✌️

モツきりたんぽを作りました⤴️


スタンダードなきりたんぽには

長ねぎなんですけども

モツということもあり旨味というか

鶏ベースのダシが絶妙なので

あえてたまねぎを入れてみた🧅

甘辛醤油ダシってたまねぎがいい役者になる!


秋田の味付けって

わりと甘めなんだよねっ

納豆にも砂糖かけるし

漬物もごっつおぉ~も

庄内よりはスイートな感じ🎶
(そんな君が好きだよ💕)


母のリクエストが

レバニラが食べたいぃ〜⤴️

鉄分を欲してるんだなっ💓


足りないものはサプリじゃなく

食から取る方が

絶対に即戦力になると思うので

お客様ひとり一人の好みを聞いたりしてます😜


聞かれて面倒くさい方も多いかもと

思いつつ

満足度アップの為に

ぜひっっ教えて下さいm(_ _)m

とお願いすれば怒る人ってまず居ない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


宿泊業と医療系では

相手に対するココロモチや

お客様に寄り添うという点では

似てると思ってましてね。
(日本の病院はそういう所ばかりじゃないけども)

だからこそホスピタリティが

必要になるんじゃないかなと。


なかなか広まりませんが

心が疲れ傷んでるひとが増えつつある今。

これからの時代は

そういう目に見えないサービスが

ホテル選びの必須条件になるんじゃないかな?

でもお金のある方で

スタイリッシュな生き方をしたい方とは

二分するかもですね。