おはようございます🎵

こちら近場のメンテナンス♨

ポイントカードです✨

スーパーのポイントカードは

こんなにたくさんは持ってませんけども

薬湯は私にとって必須アイテムなので😆✌️


その日の体調に合わせて

浸かる場所をセレクト⤴️

身体の不調に合わせた効能を持つ温泉は

医者よりも役に立つ😁
(聞いてくれたらあなたの体調に合う薬湯
 教えますよ)

長年のごひいき患者たちが

実体験をふまえてこうだ!!というのだから

医学書よりも信ぴょう性あり🐜


加えてすずめのゆらぎに

癒やされ🐦目が覚める環境🎶

日々のメンテナンスをしっかりやらないと

お客様のことに気が回らないというか

ヒラメカナイ💡


体調がトトノウと

あれもコレもとやる気が湧いてくるから

不思議なもんで✨


おっきな宴会はしてませんけども

少人数のヒ・ミ・ツの宴会は

コソッとお受けしております😊


楽しい空間って

何故かホッコリするようで

帰りがけもみんな楽しそう🎶


泊まるほどに免疫アップする宿も

良いなと思いますけども

こういう酒飲みもやり甲斐あります🍶


今回はいつもの常連じいちゃんたち

コロナでも雪の日でも嵐でも

我が家でなければと来てくれる!!


そんな義理堅い人たちって

なかなかいないですからねっ

大切にしないと(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

そういうお客様とやりとりしてると

こちらもパワーチャージできる感じ⤴️


人との関係が希薄となってるようにも

感じる昨今ですが

ワタシ的には気持ちが通うというか

まごころが通じるお客様たちのお陰で

電卓弾くというかモウケルことや

人数を増やすことに興味がなくなったんですよ!


来て下さった方々が

玄関のしめ縄をくぐる時に

笑顔でまた来るよ!!

って言って下さるのが1番嬉しい🎶


その一言の為に

日々動かされてるんですね💕

自身のメンテナンスをコンスタントに続け

アンテナを立てる努力を怠らないことが

良い笑売に繋がるんじゃないか。

そんな風に感じます⤴️


誰かの為にとしたことが

回りまわって

もしかしたら自分の為だった??

なんて思ったりする今日この頃(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ありがたいことです〜💕