おばんです🎵

墓参りに行ってきましたっっ

お彼岸だからねぇ~(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


お寺さんの境内も

梅が咲きだしてました🌸


みちのく県民からすると

桜より

梅の開花の方が春を感じるというか💡ね。


ウキウキするんですよ~⤴️

なんかテンションアガル🎶


前出のブログの若い衆が

こんぴら荘にラーメン食べに行くって出かけ

40人待ちとの連絡あり🐜


仏様を拝んでからの直会は

アタシもこんぴら系ラーメン食べよ!!

ということで行って参りました🍜


去年はじめて伺いましたが

ウマっと思い

リスペクト(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

普通の醤油ラーメン↑と

アタシは塩ラーメン↓

とにかく塩が好きっ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


ラーメン用醬油もあるので

塩注文してラーメン醤油で味変もあり💡

ラーメンにあらびき胡椒は定番でしょうけども

アタシは一味が好きっ💕

優しい刺激なんですぅ〜⤴️


とにかく箸が止まらないというか

普段小盛りを頼むこともあるのですが

ここのは普通盛りペロリん(๑´ڡ`๑)


毎日食べてもあきない

ずーーっと食べれるし食べたくなるのが

庄内のラーメンなんですよ🍜


私もココのラーメンのように

あきない笑売をやっていこう✌️